今回の大喜利グランプリのお題、

僕の手持ちのアイテムで連想されるものがある。

 

 

タロット占いと大喜利が融合したカードゲーム

『君のゆるい占いが私を癒してくれるから』

 

まだ実際に遊んだことがなかった。

占うほうは一人でもできると気づき、やってみることにした。

 

「大喜利グランプリの今回のお題、いいボケが出せません。

どうしたらいいでしょうか」

これを。

本当に困っている。

また土曜日夜に90%の仕上がりなど無理だった。

お題が難しい気がする。集中も切れ出している。

 

 

 

カードをぐるぐるシャッフルして、1枚だけ取り出す。

 

 

出て来たカードを意味を直感で読み取る。

 

 

ラバーズが逆向きに出て来た。

 

ぶっちぎりで、IVEリズしか思い浮かばん!!

金髪やし。

 

いや、嫁か?

IVEだ!大喜利だ!となって

嫁のことが脇に置かれがちになっているのは事実。

カード逆向きは問題ありともとらえられるので、そうかも…

 

 

 

 

嫁……

 

 

 

 

嫁……

 

 

 

 

いや、リズ!!リズの事に違いない!!!

結局そっちかい!

※このカード引いたのはヤラセではありません。

結局、こういう話になると予想されてたかも知れませんが本当です。

 

 

逆向きということはリズの件で何か問題がある、ということ。

 

 

…。

 

 

「今回のお題は、リズに絡んでもらってない」

それか!?

 

 

最近…

・リンゴお題=リズの画像

・お城お題=城に捕らわれている設定

・カップルお題=想像(*´▽`*)ムフ

 

 

そういうことか。

今回もお題に絡めろ、ってことかな。

 

でも、どうお題に絡めればいいかが分からない。

 

その何かが分からないので、とりあえずIVEの雑誌記事を読んでみる。

入手したはいいけど、実はあまり読んでいなかった…買うと満足するタイプ。

雑誌だと占いが載っていることがあるので、

占いとIVEの記事がミックスされたりとか、なんかあるかも。

 

 

 

 

「人を笑わせるのが好き…面白い子と言われるのは嬉しい」

(リズ・一部略)

 

 

何ゆえリズ推しなのかと言えば、お笑い担当だから。

リズの立ち位置も言う事も、僕にとっても原点。

 

 

 

 

ここで、リズはこう言っていた…

 

「アイドルは(中略)お手本になるような行いやふるまいをしなければいけません。

(中略)常にスキルアップできるよう努力したりしています。」

 

一方の僕はと言えば、大喜利アイドルなのにその自覚が足りていなかった。

アイドルじゃないでしょ

 

僕はお手本になるふるまいができているのだろうか。

時々集中を切らしたり、うなだれている。

大喜利やれる時間に、ブログを書いている。

じゃあ即刻やめろよ。

 

お手本としての行い、ふるまい、常にスキルアップ…意識を高く持たねばならん。

リズがそうなら、僕がうなだれている訳にはないかない。

 

あと、ウォニョンも言ってた。

 

「大切な人たちに癒しやエネルギーを与えると信じています」

 

 

大喜利やそこで培った力でも、こういうことがあるかも知れない。

 

 

 

 

IVEメンバーがワールドツアーが夢だとインタビューに答えていたが、

実際、今、ワールドツアーをやっている。

 

同じ様に、僕もワールドツアーの夢がある。

別に無かったでしょうが。急に乗っかるなよ。

 

世界中の観光地を巡ってみたい。

ただの観光だろ。

 

 

僕が見ているのは夢を叶えた人達。すごい。

デビュー前の練習生時代もあった訳で、

デビューも相当なハードルだったろうし、

そこからの道のりを考えるとやっぱ凄い。

 

夢が叶った実例が目の前にある。

 

やれるのだよというメッセージとして受け取りました。

 

 

それから、

笑いのIVE通を目指す、と言っていたのだから、

毎回大喜利にIVEを絡めるべき。何かの形では絡めよう。

そして頂点を目指すのだ。

IVE通と名乗るからには高い実績が要る。IVEがそうであるように。

 

 

…と、

今回は内面的にエネルギーを貰った。タロット占いの答えはこういうことかな。

「好きな人から内面的エネルギーを受け取りなさい」

写真見たり、カップルになる想像だったりの今までが表面的なことだったので、

これが正しい気はしている。

 

・人を笑わせたい、という原点(どんな時…どんなお題でも)

・お手本になるふるまいなど高いアイドル意識を

・今やっていることが誰かの癒しやエネルギーに繫がるかも

・やれんことはない

・IVEへのリスペクトと共にファンなので自らも同じ姿勢でいたい

 

再度お題に向かいます。

 

もちろん嫁も大切にするよ~(この一文は特にお義母さん向けに書いとかないと💦💦)