人生初のAmebaブログである。

まずは、10記事くらい書いてみて雰囲気に慣れていければいいかなとおもう。

 

INFJ/HSP/ひきこもり/ニート/30代無職の等身大を綴る「日記」になる予定。

 

◆2024年3月31日(日)晴れ

 

今日は4時30分頃に起床した。いつもなら7時30分頃起きるが、今日は眠りが浅かったようだ。昨日は0時頃にいつもと変わることなく寝たはずなので、理由は不明である。バイオリズムである。今日は寝起きからベットでスマホゲームをして過ごした(過ごしてしまった)最近やっているのは「Pocket Champs」というもの。おもちに目がついて手足が生えたような愛嬌のあるキャラクター(喋りはしない)が、走ったり泳いだり飛んだりして競走するようなゲーム。海外制作っぽいので日本語に違和感を覚えることがある。あとは、「将棋ウォーズ」数日前にまた定期購入を再開して指し放題である。二段の底辺を彷徨っているが、そのうち三段になりたいな。頭がスッキリしているからなのか、朝イチで将棋を指したくなることがおおい。その後は、与沢翼さんのYouTube動画をみたり、サトマイさんのYouTube動画をみたりした。そして、通知のないSNSをチェックするなどした。その後に、コーヒーを飲みながらAmebaブログのアイコンを探したり、細かな設定などを済ませ、今ブログ記事を書いている。現在9時42分。あまり長くても続かなくなってしまいそうだし、読むのも大変になるだろうし。とりあえずここまでとしてみる。記念すべき初投稿である。