継続企業の条件
破たんしない継続企業にするためのポイントとして次のものがあるそうです。
?時代の風潮に乗らないこと
?高粗利益事業に手を出し続けないこと
この時流の事業と高粗利事業は、原価意識の低下や高販売管理費用を
生みだしてしまい、数年後の逆境に対応できなくなるそうです。
逆に、低い粗利事業でも営業利益が確保できる企業作りを強いられたほうが
厳しい社内の風土ができ、企業の継続性を高めるそうです。
現在、利益確保が非常に厳しい状況になっています。
利益を確保するために、全社員が改善をしていかなければなりません。
今ちょうど、継続企業になれるかどうか試されている時です。
不景気を乗り越えた頃には大きなチャンスがめぐってくると思います。
?時代の風潮に乗らないこと
?高粗利益事業に手を出し続けないこと
この時流の事業と高粗利事業は、原価意識の低下や高販売管理費用を
生みだしてしまい、数年後の逆境に対応できなくなるそうです。
逆に、低い粗利事業でも営業利益が確保できる企業作りを強いられたほうが
厳しい社内の風土ができ、企業の継続性を高めるそうです。
現在、利益確保が非常に厳しい状況になっています。
利益を確保するために、全社員が改善をしていかなければなりません。
今ちょうど、継続企業になれるかどうか試されている時です。
不景気を乗り越えた頃には大きなチャンスがめぐってくると思います。