スーパーカブC125 スマートキー | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

シャチョーです。

ニューカラーが出てまたまたよく売れてます、スーパーカブC125。

シャチョーも好きなんですよねぇ、C125。


今回はTAKEGAWAさんのタンデムシートとWORLDWALKさんのリヤキャリアを取り付けてご納車でした。

とちらもよくつけていただくパーツですね。



ちなみに現行型のフォルツァやPCXにも採用されているスマートキーですが、、、

新車の時に付属しているスマートキーのタグを必ず保管しておいてくださいね。
もしくはタグの番号をどこかにメモしておいてください。

以前のMF08やMF10のフォルツァなどはスマートキーを全てなくすとスマートキーユニットを丸ごと交換になってかなり痛い出費になりました。

新型のスマートキーシステムは改良されて、タグの番号があればスマートキーをすべて無くしてもスペアのスマートキーを作ることができるようになったんですね〜!



ちなみにこちらのC125はスマートキーを紛失、なぜかスペアのスマートキーキーは故障、さらにはタグの番号がわからず、、、という最悪なことに。

ウチで新車で販売するときは、必ずタグの番号を控えておいてあるのでこんな場合でもスペアを作れるのですが、こちらの車両は他店様で販売された車両でして。


結果、スマートキーコントロールユニット、ECU、スペアスマートキー、すべて交換となりました、、、すごい出費、、、(T_T)

タグの番号さえあればこんなことにはならないかったんですが、、、くれぐれもタグは無くさないように保管しておいてくださいね。