木曜日の夜。
「今日の夕飯は、スパニッシュがテーマです!」と夫からメールがあり、ウキウキしながら豊田市に帰ったんです。

{6B7A1D82-9A8F-49AC-8786-31EA39D74AA0}

スパニッーシュっ!!!

「作りすぎちゃった」とは聞いていたけど、想像をはるかに超えてきたのでびっくりびっくり

{14115C5A-8A97-44D1-83FF-C0773A3329D4}

パエリア

お水を入れず、野菜などの具材から出る水分だけで炊いたそうです!
いい感じにお米の芯が残っていて、炊き加減もバッチリOK

{4C259905-599A-4B3F-A3D2-5D19B0A47D7A}

エビ、あさり、イカ、鶏肉、ハム、トマト、玉ねぎと具だくさん!!

イカのさばき方に苦戦したらしく、「今度鳥取の実家に帰ったとき、父さんに教えてもらおう!」と言う夫。
(私の父は、元イカ釣り漁船の網元です。)
今年の年末は、一緒にお魚をさばきながら年越しか!?

{B470692A-7EFE-4CCF-9F5F-FCA2C4599DDB}

スペインオムレツ

大きかったんですが、美味しすぎて半分以上食べちゃいました!!

{921ACD0A-B99B-42C4-B2E5-0BBDEE5FC0B0}

じゃがいもがゴロゴロルンルン

焼き加減も最高!!

{AF45F73B-738A-499E-BA0F-FA40D9B4DFA6}

ガスパチョ

トマトの酸味がほどよく、さっぱりキラキラ

ハンドブレンダーを使いこなしいます!

{9D36269C-098F-4A85-A023-34AB6571EDA7}

パプリカのピクルス

オリーブオイルで焼いて、皮をはいで、ワインビネガーなどで味付けしたそうです。

一瞬でなくなった笑い泣き

{7A748BD4-43FD-41A3-827D-1D4B96078D7F}

しらすのアヒージョ

いつのまにか、アヒージョ用の器までありました…。
こちらも一瞬でなくなりました笑い泣き

{AB196ADE-3489-4FF2-99A6-EEF5BCC8B550}

これは赤ワインだよね!

{55178892-6301-41F2-8783-ABA823A319C1}

カンパ〜イ赤ワイン

{E8175F91-2372-43D8-9E93-EDCCF8916DE7}

赤ワインに合うハート

夜遅い時間だったのに、お腹パンパンになるまで食べちゃいましたアセアセ


「まりこが元気なさそうだったから、気合い入っちゃった」という夫の気持ちが嬉しくて、食べながら心の栄養補給もしました!
帰る家があるっていいなと、いつも思わせてくれる夫に感謝。

だけど…
あんまりにも料理の腕が上がりすぎるのは、嬉しいやら、悔しいやらキョロキョロ
ちょっとだけ複雑な気持ちです。笑

帰るたびに、知らない食器や調理器具が増えていることに驚く私なのでした。


木曜日は食べる担当・まりえ