ターニングポイントな日。

テーマ:

おかげさまで、唇は順調に回復しております唇キラキラ

 
昨日は私にとっておそらく人生のターニングポイントになる日でした。
 
大学院に入ってから、知らなかったことや新しいことが自分の身体の中にどんどん入ってきて、今までの人生で出会ったことがないタイプの人たちとたくさん出会っています。
ものすごい刺激に毎日がワクワクの連続でもあり、衝撃が大きすぎてうまく処理できないほど。
いいのか、悪いのか…ものすごく影響を受けています。
 
自分の中の「知りたい!」熱が、今すんごいことになっていて大変です。
わからないことが悔しくて、新しいことを知ることができて嬉しくて、「こんな考え方があるのか…!」と感動して。
やりたいことが増え続けていて、どんどん大きくなっていて、欲望を抑えることができなくなってきていて…
困っています。
この前、久しぶりに大声を上げて泣きました。
悩みすぎて、困りすぎて、どうしていいのかわからなくて、深夜家でひとり、止まらなくなっちゃいました。
31才、迷っています。笑
 
今までの人生、仕事も、恋愛も、何事もど直球に向き合ってきました。
私はバカ真面目なので(笑)、うまく行かなかったり、傷つくことも多く、その分ダメージは大きかったし、立ち直るのに時間がかかることも多々あったけど…
その時々で、乗り越えてきました。
 
最近、夢を追いかけるために会社を辞めようと決意したときのことを思い出しています。
今、そのときの状況に近いかもしれません。
 
いずれにせよ、ネガティブなことではなく前向きな悩みなので、いっぱい考え抜いて、最良の決断をしたいです。
そのためにも、今あるものを精一杯頑張っていきます!!
そうすれば、自ずと答えは見えてくるはずだから…!!
 
それにしても…
最近ブログが長いうえに、抽象的な文章でごめんなさい。
悩むと書きたくなる性質のようです。笑
吐き出せる場所があることが、今、本当に救いになっています。
心を寄せてくださるみなさまの存在が、今、本当に力になっています。
いつもありがとうございます。
 
この1年はこんな感じのブログが続くかもしれませんが、Twitterと院スタグラムはゆる〜く更新しています。
いろんな私をお楽しみください。笑


昨日、初めてゼミの同期全員で写真を撮ることができました!
私、先生に質問してました…。
どんまい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まりえ