肌荒れがひどくなり
皮膚科Drから化粧禁止と宣告

はじめは無理〜‼️🙅

「いい年して、すっぴんは犯罪‼️」って
長年思ってきた

けど
けど…

慣れって怖い😱

すっぴん楽です‼️
なんです

慣れって怖い😱😱😱


すっぴん生活っていう
化粧品🧴も使ってみたけど
逆に肌が荒れてしまいダメでした

合う合わない、人それぞれです


本当に
この年になり
敏感肌になってしまいましたガーンガーンガーン

顔が痒すぎて
ムヒを塗った事もあります

いろいろ薬💊を
変えてもらい
⬇️に落ち着きました




どうしてもっていう時だけ
ファンデーションを薄く塗っています



それ以外は
毎日
お湯で洗顔、少し化粧水
プロトピックを赤み、痒みのある部分に薄く塗り
あとはプロペト
眉を描いてビューラー、マスカラを使い
口紅💄を塗るだけ


長年、ステロイドの抗アレルギー剤を
飲んでいましたが
今は、軽いアレルギー剤に変更し
1回/日の内服になりました

シンプルイズベスト

今までやりすぎだったかなあ〜

シミもしわもバリバリ目立つ
これが、今の私の現実
私の歴史

ADM治療もしたので
もう少しシミは
薄くなると思うのだけど…


老いを認め共存

無理しない
仕事もプライベートも
人間関係も