緩和病棟で働く看護師です

火曜日、水曜日と連休だったんだけど
患者さんの最後の希望を叶えるために
付き添って外泊へ行ってきました‼️


スタッフの完璧な準備もあり、発熱もなく、
無事に帰院しました
娘さん、私、患者さんで川の字みたいに
寝たんだけど
「こんなん、うれしくて、寝れんやん⁉️」
って言いながら爆睡💤💤されました

やっぱり
「家はいいよねぇ〜」

病院では見られない笑顔も
たくさん見られた

朝にも親友が駆けつけてくださり、
いい時間に私がお邪魔している感じでした


私達医療者からすれば、簡単な外泊のように思えるけれど。5cmの段座があがれなかったり、チューブ類がかけれなかったりするわけで。実際の家🏠に行ってみなければ、出来ない事がたくさんあるなあと勉強になりました
日中は、患者さんと頭を揃えて昼寝💤
たわいもない事を話して過ごしました。
私の母も寝たきりで介護をしたけれど
こんな穏やかな気持ちではいられなかったなあって思い返したり反省したり
私にとってもいいお盆になりました

今回の件は、賛否両論あるかと思います
そこまでしなくてもという
意見もある事は承知です
でも、今やり終えて、
すごくやり切った感があります

「人の役に立ったなあ。いい事したなあ」って👍
だから、また、ちょっと踏み込んだお手伝いがいる時は、私で出来る事なら、
力を貸したいなと思います



我が家は、息子も娘も旦那も。
茶々丸🐶も麗🐈‍⬛も、自立しており、
少しつまらなく感じていた日々

そんな時
私を全力で必要としてくださり、
それに、私も全力で向き合う事が
出来た
自己満足❤️❤️❤️

イイ事した〜‼️




喜久子さん

お写真、お借りしますね❣️