我が家の茶々丸🐶 
今年10歳になりました
人間にすると私たち夫婦と同じくらい
56歳ほぼ同級生

だから 
一緒に健康を考える
やたら吠えるから
心拍あがるし、興奮する

なんとか
吠え癖をなくしたくて
個別Lessonを始めました


4回コースで28000円
➕交通費なんで

1回だいたい10000円でしょうか⭕
約90分みっちり



ご覧ください‼️

真剣に先生の話を聞く茶々丸🐶




さすがです👍



犬を変えるのではなく

こちら側飼い主人間が変わる‼️のです



私たちが食事をする時は

ずっと吠え続けていたんです‼️




それが…


タオルで小さなおやつをつつんで

置いておくと

考えながらゆっくりたべて

食べ終わったタイミングで

「おしまい‼️」って言うと

私たちが食事🍽️が終わるまで

待てるようになってきたんです


まだ完璧ではないですが


すごぉ〜い‼️


なんかね

運動神経もバツグンみたいで

「人間なら体育🤸‍♀️5ですね」って

褒められまして…



嬉しい‼️


犬も人間も諦めたらいかんのです


やればできる‼️

やればできる‼️んです


ますます

可愛く愛おしくなりました🐶



最後に

「茶々丸を褒める際は何て言ってますか?」

って先生に聞かれたんです


多分…普通は

「GOOD」とか

「ナイス」とか

「NICE GOOD」だと思うんですけど


我が家の褒め言葉と言えば…






てんさい‼️

天才‼️

 




これに尽きる

先生もちょっと笑ってた


笑笑




一緒に楽しく

年を重ねていこうね〜‼️





次は

旦那の禁煙🚭だな