年をとると

本当にいろいろな老化現象⁉️

今まで何ともなかった

トラブルが起こる


先日の身体の皮膚トラブル👿


今回は顔😃


顔‼️


仕事中には

N95という完全防御の強力マスク😷

その上に普通のサージカルマスク😷

という二重マスク😷😷😷を

しておりまして…


今もです‼️


そうなると

マスク外すと

顎辺りというか顔半分が痒くて

赤くて…ショボーンショボーンショボーン


はや3ヶ月くらい

この状況が続いていて


皮膚科行ってきました


「花粉のせいもあるけど

化粧品🧴も合わなくなってるかも。

化粧💄は、しばらく禁止ね」


えっ?びっくりびっくりびっくりびっくり


化粧禁止ですか〜⁉️


「マスクしてるから大丈夫よ👍」



え〜っ⁉️




治るまでこれ⬆️




私、コロナ禍でも

ずっと化粧してきたんですけどガーンガーンガーン


18歳の頃から

外出する際は必ず化粧をしてきた


ずぅーっと‼️


「女としての身だしなみ」とか

「相手に失礼」とか


30代後半からは

「すっぴんは犯罪」などとも


回りの声もあったけど

私自身、化粧💄すると

気合いも入るからね


ずっとずっと

続けてきたからさ〜

いまさらすっぴんってどうよガーンガーンガーン


ADM治療も

回復途中だから

シミもあるし…


あら、どうしましょ⁉️って




恥ずかしい〜ショボーンショボーンショボーンショボーン



皮膚科の帰りに

モーニング行こうと思ったけど

すっぴんで行くのは

はばかれて






美味しい食パン🍞買って

家🏠でモーニング


1日目のパン🍞は

ちぎって食べてって書いてあったから

このままいただきました❣️


昼からは

勇気を出して

ゴルフ⛳️教室行ってきました


ひらき直りです





口笛口笛口笛口笛口笛






ママはそのままでいいんだよ🐈‍⬛



今週のお花🌸





あ〜

明日、仕事行くの

勇気がいる‼️



笑っ