植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
増上寺の七夕祭りに行ってきました!
{D0D09B66-7856-47B9-ACF5-133FC1C0AAFC}
陽が落ちる前に着いたので、比較的空いてる時間に短冊書いて、お散歩しながら、太陽が沈むのを待ってました。
{C4694CDA-42EA-4ED3-89DC-213705FED0FD}
おみくじひいたら、大吉!
お守りはお多福さんで、技芸上達や芸能のお守りでもあるので、お財布にしまっておこう、っと!
{4DBA337D-1D32-40FF-8692-FBECE61E5DA8}
すでに蝋燭に火は灯ってるんだけど、あたりが暗くなってくると、少しずつ灯りがはっきりしてくるんだ〜。
{1F293128-95F7-420D-835E-7A792EE84583}
陽が暮れると、こんな感じに、光の道が浮かび上がって、すごく幻想的!
{45A2D045-6787-421F-ACAD-6491E889CC88}
揺らめく光が、すごく綺麗でした!!!
{74E71902-A622-492E-BA2E-303DCB6CD32E}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
MIKI SAKURAさんの作り帯をGETしました!
ふわふわで、可愛くて、Twitterで一目ぼれしちゃったんですよね〜。
去年も櫻メゾンさんの作り帯を買ったんだけど、
立体的で柔らかいフォルムで、何時間たっても着崩れたりしないのは、作り帯ならではですね。

もうすぐ浴衣の時期だし、気軽に和服着られるから、早くあわせてみたいな〜(^ー^)
{412F5681-3D72-42B6-80C5-D984DB7C9951}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ラフォーレで、呉服ブランドの期間限定ショップをやっているということで、行ってきました。
お気に入りのお店、櫻メゾンさんが出展していたので♪

{5EA2439B-79F0-4A7F-B876-073FE7353B61}

櫻メゾンさんの着物や帯達は可愛らしくて、リーズナブルで、大好き!
今回は、Twitterで見た、夏らしいミントグリーンの付け帯と、オレンジの金平糖の帯飾りを、買いました。
浴衣にあわせて、どこかにお出かけしたいです。

{2B213D85-05B4-4817-88FA-F3A165BB2719}

そして、全くノーチェックだったのですが、そのお隣のあそ美やさんで見た、折り鶴のカチューシャにも一目惚れ!
取り外すとクリップにもなっていて、使い勝手が良さそう!

{D325E070-0B5F-4413-8AB5-0585F91CCCAA}

浴衣の季節は、手軽に和服を着て遊びに行けるから、着物好きには嬉しい期間なんですよね〜♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、着物屋さんの『くるり』で買った着物が届いた!
ネットで今年はどんな浴衣を着ようかな、って探してた時に見つけた、薄桃色の浴衣。
ちょうとお誕生日月でくるりからDMきてたので、袖を通しに行ったんだ~。

{59A849F8-7192-4790-BC33-66A7793A82FF}

これが、服の上から着てみた様子。
肌写りも綺麗だし、私の身長にピッタリのSサイズでの仕立てだったので、今年の浴衣はこれに決めた♪
薄いグレーのファブリック帯に、水色の帯締めで、夏っぽく。ピンクだけど、大人っぽく着られるようにしてみました!

{47CB5AB6-4AAE-4BE8-80ED-B22BCCD3D918}

ネットでのコーディネートは茶色の帯を合わせてたので、手持ちの帯でこのコーディネートも!
なんと!
お誕生日プレゼントで、このセルリアンブルーの帯締めもらったの♪
普段自分では絶対選ばない色だから、新鮮だ~♪

{3A5F1140-9FEB-4B13-9FC7-CB2297250B62}

定期購読している雑誌『七緒』も浴衣特集だったので、読んで今年の流行りもチェックするか~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月にお願いしたセミオーダーの小紋が仕上がってきました。
今年は白地に大きな椿がはいった、とても鮮やかな小紋です。
一応、椿はどの季節にも咲く種類があるから、あんまり気にしないでいいのかもしれないけど、厳密に言うと春先までが着られる時期なのかなぁ。
着物はほんの少し季節を先取りして、柄を選ぶのが粋らしいんだけど(笑)
イベントとかがあると、季節外れでも、つい彩の綺麗なものを選んじゃうよね~!

{57A059AB-CB90-43F9-BC1D-CFEF1D0B6698}

綺麗な柄に、にゃんこさんもつい自分の香りをつけようと……しそうになったところを、捕らえて隣の部屋に放しました(笑)

そして、着物モチベが高まったので七緒の最新刊を熟読。
たんすの着物を整理………したほうがいい、うちも!!!!!
湿気の多い時期になる前に、しまい込んでる着物に息をさせないと。

『着物は着ると汚れる。着ないと痛む』。
しまい込んである一張羅を見ると、いつも思い出します。
やっぱり、怖がらずに、いいものをもっと着ていくべきだな!

{320CD74C-B3BC-48C2-AED6-C91DA55F966B}


いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース