秋葉原で開催されていた『EVO JAPAN 2018 FINALS』を観戦してきました!
昨日までの2日間は、お仕事の都合で、携帯画面やモニターでの観戦でしたが、それでも大興奮たったのに!
最終日を会場で見られるなんて、本当に嬉しかったです(^ ^)
{5AC7E186-3732-4CD5-A956-BCD35C246E16}
今日の秋葉原は、ホームに降りた瞬間から、レッドブルさんのEVO仕様のポスターがズラッと並んでました。
これだけでも、テンションあがります!
{3B776221-FB47-43A9-A434-08A8364FD4C5}
会場も、EVOカラーのブルーの照明がカッコよかったですね。
どの試合も甲乙つけがたい素晴らしいものだったけど、特にギルティのグランドファイナルは最高でした!
{A8AEF7F3-E12A-406D-AD7C-A7D7917826ED}
「今から試合見るから」って人もいるかもしれないので詳しくは書かないようにしますが、リセットかかる直前の試合と、フルセットフルラウンドまでもつれ込んだ、最終セットは震えました。
追い風が吹いたり、向かい風が吹いたり、お互い流れをつかんでは、また引き戻されたり、それこそ拳で会話をしているようでした!
優勝したナゲ選手は今日がお誕生日だということで、本当におめでとうございます🎉
{B1D10BBC-3C0B-410D-81C4-2741CB23120B}
そして、SFVAEは、この試合が一番好き!
ルーザーズのときど選手とストーム久保選手の試合です。
私も麻雀やゲームで、人と対戦することも少なくないですが、あれだけの窮地から勝利への糸口を掴みだして、それを成し遂げてしまうときど選手の精神力。
本当に尊敬します!

次は8月にラスベガスで。
そして、次のEVO Japanの発表もありました!

終わったばかりなのに、もう次の物語は始まっているんですね〜!
EVOは、誰しもが主役になれる素晴らしい大会です!
次に壇上に立っているのはあなたかもしれませんね(^ ^)