先週、美味しそうなレモンをいただきました。

{85A9E3A8-021A-4A4B-99CC-85B583A3504B:01}

何作ろうかな~、って話してたら、川澄綾子さんが、『塩レモン』っていう話題の調味料があって、それがとても美味しい、というので作ってみることにしました!

{5FC2C722-0FC3-4924-B370-50E08E14068A:01}

『塩レモン』って何?!
と、調べてみたら、塩麹の次にブームになってる、万能調味料なんだとか。
早速クックパッドで検索して、オススメレシピで調理開始です。

{BAE10276-5EFA-4935-BC52-C07890D29CA0:01}

作り方はとっても簡単でした!
今回は2つの違うレシピを使って、食べ比べしてみようと思います。
でも、食べるまでに最低一週間は寝かさないといけないので、しばらくは我慢(笑)

{7895EDFD-8B79-4DB9-BB95-88CA9EB40A2B:01}

でも、すぐに食べられるものも一つ作ろう、と、レモンの砂糖漬けも同時進行で作ってみました!

{75E10633-8C5A-4C46-8B46-CE9B559FAC0D:01}

こっちは、一晩寝かしたくらいが食べ頃なのかな?
レモンスカッシュにしても美味しいらしいので、ここ数日は、フレッシュな朝ごはんになりそう♪

{E4D2363E-1E4D-40F1-8528-E8DB61956E65:01}