ゴルフ部練習会&忘年会があった。
皆してヒートテック着込んで、寒空の下打ちっぱなしてきたよ!
今年最後の練習で、年明けまで1ヶ月近く空きそうな予感・・・・・・。
そんなに休んだら、またボールが飛ばなくなっちゃいそう。
やはり、スポーツは個人練習命なんだね;;

忘年会はゴルフ部の今後の夢なんかを肴に、大盛り上がり。
声優さんの忘年会、って感じで
あの言葉が言えない、
あの名前にこの文が続くと難易度上がる、とか。
役者ならではのお話が、ウンウンってなった。

ねえ、知ってた?
よく使われる「話のサワリだけ教えてよ~」っていう
『話のサワリ』っていう単語。
あれ、なんだか『話の最初の方だけ』『導入部分』っていうイメージない?
ところがどっこい、
あれって『話の要点』というか『最重要部分』というか、
一番印象に残る部分のことをいうんだって。
『オチ聞かせてよ~』って感じなのかな?

推理小説とかの、最初だけ聞くつもりが、
『犯人教えてよ~』って言ってるもの。
間違っても海外ドラマのサワリなんか聞いちゃった日には
ガッカリすることこの上ないので、これからの季節要注意よ(笑)