年末感謝礼拝で語られたメッセージは、祭壇に目を向けると

いうことでした。実際私たちの心は何をささげたか、どの位

ささげたかに向きやすく、ささげたものや内容に捕らわれ、

固執しやすい危うさがありますね。主の心を動かすことや

主が満足することより、自分の満足するささげものに自分の

肉が見えます。肉に死ぬための祭壇に肉の力で登るという図

が見えてくるメッセージを受け取りました。5つのパンと

2匹の魚を見るのではなく、主にささげることに心を向けて、

主の満足から注がれるもので満たされる、より豊かな祝福の

道に目を高く上げて歩みたいとそれぞれが祈りましたね。

そして翌日は新しい年のはじめです。

 

元旦礼拝は午後2時から始まりました。

メッセージ題は 道 真理 いのち でした。

真理(主の言葉)によって道を歩むことでいのちに至るという

その真理のみ言葉は、私たちの歩みのためのもので、進む方向

を示し、私たちを励ますためだと語られました。狭い門から

入る道こそ真に自由な道であって、多くの人が求める広い道に

は自由がないこと、さらに主の道だと思って歩んでいる広い道

が指し示されました。

今の小学生の算数の問題から、数式に重要な点があると示され、

主イエス様×自分の問題=主の栄光 しかしこれを入れ替えると

自分の問題×主イエス様=自分の素晴らしさ(^^♪となってしま

う、主がまず一番かどうかで、正解ではなく不正解となるという

懐かしい算数の授業から解き明かされました。答えが同じなら

いいのでは?と考えやすい落とし穴‼発見でしたね(^^♪

 

礼拝後の集合写真、先に帰られた方々もいましたが(涙)喜びと

感謝でパチリ💙

変顔で‼と リクエストにも瞬間対応さすがですね🎵🎵

それから恒例のお楽しみは、お餅を焼いていただくもぐもぐ

タイム★です。今年もみなかみから送られてきたブランド餅

を美味しくいただきました。そのテーブルに、the正月💗の

お洒落なご馳走を添えてくださった姉妹♬ 感謝でした☆

 

さあ!新しい年の初めの日曜日(^^♪ラブリーメビック礼拝

です。先生たちも元気に帰って来られて全員集合です⭐

礼拝の後はみかん食べ放題!!!!食べても食べてもまだまだ山

ですから(^^♪ もらったおみやげの袋から、おともだちは

大人の人にも分けてあげていましたね⁈

一方スペシャルメビックは新年もパワ~全開!楽しさ爆発☆

今年もみ言葉をまず覚えます!!!!プレゼントももらいます(^^♪

最初の礼拝から甘~いもの食べちゃったもんね~♫♪♬