休みます。

テーマ:

毎日、毎日更新のこのブログ、私の生活の一部となりましたが、家事や仕事がだんだんとおろそかになってきました。そこでしばらく休みたいと思います。


いつもコメントいただく皆様ごめんなさい、では、

AD

ご当地の限定のキティちゃん!があることはよく知られていますよネ!


関西では全部は網羅できませんが、主なものではこんな感じでしょうか?


●大阪

くいだおれキティ

だんじりキティ

たこやきキティ

漫才キティ

0

●奈良

鹿キティ

0

●滋賀

信楽キティ


●京都

新撰組キティ

舞妓キティ

写経キティ


●和歌山

みかんキティ


等などがあります。当然、兵庫にもたくさんありますが、神戸近郊にこだわると

0

0

みなと街キティ!カワイイでしょ!)

minato

0

0

神戸牛キティ(最初は悪魔?って思いました)

gyu


他にも異人館、明石焼き、明石鯛等などたくさんあるみたいです。

AD

阪神5―2広島  


今日は昨日のように四球が乱発しませんでしたので、昨日よりはしまった試合内容でした。阪神の先発は杉山さん!私の母校、龍大の遠い?後輩です。今日は背番号18番に羞じない投球内容でしたが、6回にあの1点は余分かな?それとやっぱり完投してほしかったな~、でもよくやったよ!キツク言ったのはこれからのエースだからだよ!


試合は首位の力を見せ付けた内容で、朝青龍のような強さと風格が漂う横綱相撲でした。でもね~久保田さん!できれば3人で抑えてほしいな~、しっかりして!


今日も広島さんには悪いですが、楽勝でした!


○杉山さんの雄姿!

sugi




阪神 - 広島 10回戦 18:00 甲子園球場
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
安打 0 0 1 1 0 1 1 1 2 7
広島 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2
阪神 0 2 0 0 3 0 0 0 X 5
安打 0 2 2 0 3 0 0 1 8
  終了 阪神8勝2敗 観客: 47296
[投手] 広島 : 小山田-高橋-広池
阪神 : 杉山-ウィリアムス-久保田
[HR] 広島 : 嶋14号[ソロ]
阪神 :
[勝ち] 阪神 : 杉山 5勝 4敗
[負け] 広島 : 小山田 5勝 8敗





AD

今が旬?ダイエット!

テーマ:

ダイエット!情報!と言いましても


“夏ばて”ダイエットなんです。お腹こわしぎみ、食欲減り!


いろんなものを食べる事とタイガースが生きがいなんですけど、、、


タイガースは調子いいですが、私は夏ばてぎみです。


お腹周りはすっきりしてきたなぁ~



これで、ダイエット!成功!? 


もしかして ラッキーヱビス !を2回も見たから?かな~


ただの夏ばてですね~


阪神14―5広島


 今日は初回から広島の先発のロマノさんが四球連発でランナーたまって安打!のパターンでいきなり4点のプレゼントをもらいました。阪神の先発下さんも気は楽になったかな?4点の中には自らの安打も含まれています。

そして2回は今岡さんの打点王をより確かなものにする2ランHR!と加点していきます。広島も2回1点、5回に2点と点を返してきましたが、その投手陣が次々出す四球!ロマノさんは6個、田中さん1個、広池さん4個、玉山さん2個合計13個!!!!れでは広島の選手のやる気すらうせる内容です。


その後も何回、塁上を阪神の選手が埋めたことでしょう!それも四球で!これが勝ったけど、すかっとしたものがない試合になった原因でしょうか?もちろんHit17本とたくさん出ましたが、、、、広島も10本安打が出てます。


四球出すぎ~



阪神 - 広島 9回戦 18:01 甲子園球場
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
安打 0 1 0 1 2 1 3 1 1 10
広島 0 1 0 0 2 0 2 0 0 5
阪神 4 2 0 0 5 2 1 0 X 14
安打 3 1 2 1 2 4 3 1 17
  終了 阪神7勝2敗 観客: 47283
[投手] 広島 : ロマノ-田中-広池-玉山-横山-ベイル
阪神 : 下柳-江草-橋本-桟原
[HR] 広島 :
阪神 : 今岡16号[ツーラン]
[勝ち] 阪神 : 下柳 8勝 1敗
[負け] 広島 : ロマノ 4勝 2敗 1S

ガソリン

テーマ:

ガソリン代、高くなりましたね、国道175号線小野市内の南行き側で、でひまわり公園よりちょっと南で113円のところがあります。もちろん現金でですよ!(7月13日で)


123円のところとは10円の違い!なんでこんなに値段ちがうんだろ?


ガソリンまださらに値上げするみたいですね! はぁ~

ヤクルト1―0阪神

.

 負けちゃいました。右のエース福原さんの好投もむくわれませんでした。野球って面白いですね、昨日、左のエースが14本もHIT打たれても勝ち、今日はこの好投でも、、、、、、これも野球!

エースになるには運も味方につけないと!!!!


負けた、、、、、


福原さん10敗!



ヤクルト - 阪神 11回戦 18:16 千葉マリンスタジアム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
安打 2 0 0 1 1 0 1 0 1 6
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ヤクルト 0 0 0 0 1 0 0 0 X 1
安打 0 2 2 0 2 0 1 0 7
  終了 ヤクルト5勝6敗 観客: 12376
[投手] 阪神 : 福原-江草
ヤクルト : 川島-石井
[HR] 阪神 :
ヤクルト :
[勝ち] ヤクルト : 川島 6勝 7敗
[負け] 阪神 : 福原 5勝 10敗
[S] ヤクルト : 石井 2勝 1敗 19S



ヤクルト5―7阪神


 初回の3点先取がこの乱打線の序曲でした。両チーム合わせて28安打!しかも井川さんは14安打とめった打ちされましたが、なぜか奇跡的に2回から5回までを無失点に抑えました。その間、2回も3回も4回もHitは毎回打たれていましたが、ここを踏ん張ったのが、勝利につながったのかな~


そうしてヤクルトに先に1点をとられましたが、代打片岡さんが勝利を引き寄せる安打を放ちました。

強い!強い!


しかし、疲れた~ こんだけHitが出てもホームラン無し!

ヤクルトにHit数も負けてたし、でも、まっ!勝ったからいいか!

勝った!!!!  ふぅ~


○片岡さんの雄姿!

kataoka


ヤクルト - 阪神 10回戦 18:16 千葉マリンスタジアム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
安打 2 1 1 1 1 1 3 1 1 12
阪神 3 0 0 0 0 0 3 1 0 7
ヤクルト 3 0 0 0 0 1 1 0 0 5
安打 5 3 2 1 1 2 2 0 0 16
  終了 阪神6勝4敗 観客: 12722
[投手] 阪神 : 井川-藤川-ウィリアムス-久保田
ヤクルト : 藤井-河端-ゴンザレス-石川-五十嵐
[HR] 阪神 :
ヤクルト :
[勝ち] 阪神 : 井川 9勝 3敗
[負け] ヤクルト : ゴンザレス 1敗
[S] 阪神 : 久保田 3勝 2敗 16S

ラッキーヱビス!2回見た

テーマ:

pp

                  

この違いわかります?右と左!のヱビスさんの後ろに鯛の尾が2つでてるでしょ?

見えにくいかな?


これラッキーヱビス!っていいます。大ビン数百本に一本あるらしいんです。酒屋さんに教えてもらいました。詳しくはココを見てください。


ヱビスビールの秘密

0

実は私、今年なんと2回も見ました!2回も!

最初に見たのはW杯アジア最終予選、北朝鮮戦で大黒がシュートを決めた日です。もう一回はなんら特徴のない日でした。これは関西にある縦じまのユニフォームのとあるプロ野球球の優勝の前兆か!ラッキーヱビスを見られた方いらっしゃいます?なんかいいことありそうな気がしません?


神戸市の西に明石市があります。そうおなじみの玉子焼き(明石焼き)でこのブログでも書いてきました。

神戸から姫路までの地元のお手軽グルメの並びは


神戸(そばめし))※ぎょうさん書いたもん!

明石(玉子焼き)※ぎょうさん書いたもん!

加古川(かつめし

高砂(にくてん

姫路(えきそば



です。明石では玉子焼きだけみたいですけど、いろいろあるんですよ!それは漬物なんですけど

“ぺっちんうり”

これ知っとう?

pe


浅漬け、ぬか漬けなんかもあるけど、ほのかな甘味があります。美味しいですよ!このうりは明石と加古川でしか栽培されていない幻のうりです。旬の時期も短く初夏だけの漬物です。いつかは泉州の“水なす”みたいにブレイクするかな?? いろいろあるでしょ!