バーレーン戦!!!

テーマ:
今日は大切なバーレーン戦!

FIFAランキングでは18位の日本と52位のバーレーン

実力差なあるものの侮れない相手

日本のスタメンは?

  鈴木  高原 
    中村
三都主     加地
  福西  中田

 中澤 宮本 田中

3-5-2

3バックがちゃんと機能するか

今日勝たないと、、頑張って!

人気blogランキングへ
AD

無事帰宅! 仙台の女の子

テーマ:
仙台の女の子は無事帰宅しました。

なにはともあれ よかったよかった!

東北の方の情報によると(ニュースを見たそうです)

女の子は山形へ行きそこで友人に偶然再会。
そのまま、友人宅に宿泊していた?
その後、テレビでニュースで、騒ぎになっていることを知り、その友人両親に
送ってもらって仙台市内の病院前で無事保護されたそうです。


無事帰宅の記事
AD

納豆好きの関西人の私

テーマ:
私、納豆が大好きなんです。それも幼いころから!
でも小さい頃は神戸ではあまり店に納豆は売ってませんでした。

しかし私はなぜか大好物でしたが、親はあの匂いがダメで、
顔をしかめながらも私にだけ特別に買ってくれました。

それが匂い控えめ!が出て以来、関西でも普通に売っているもの
になり今にいたります。

食べ方はかるくかき混ぜる時、時間をかけてかき混ぜる時で使い分けて
食べます。生卵と一緒にかき混ぜたりもします。

そして熱いご飯の上に
かけ至福の時を迎えます。
またひき割りにしてみそ汁に入れるのも好きです。

でも私が子供の頃(私はかなり幼いながら前の万博に行ってます)
神戸ではいかなごは好きでも納豆を好きな子はあまりいませんでした。

小学校の頃、学校で先生に好きな食べ物は?
と聞かれ『納豆が好き』て言うと、周りの子は口々に

『あんな腐ったくっさい豆のどこがおいしいんや』

『履きっぱなしの靴下と同じ匂いや』

『わざわざ、腐ったん食べんでもええやん』


等言われた事を思い出します。

ところがその担任の先生がなんと水戸の出身者でしたので
ものすごく熱く納豆について語り、
みんなをし~んとさせ、私を救ってくれました。

またその時『あんな腐ったくっさい豆のどこがおいしいんや』
と言ったA君は今、大手スーパーの食品売り場で
その納豆も元気に売っておられます。

今日、納豆を10000回かき混ぜる話が出ていました。私もよくかき混ぜても
せいぜい200回あたりです。これを成し遂げた古賀 及子さんにただただ脱帽です。
味はカニ味噌だって!

人気blogランキング

AD
本日の讀賣新聞で小児救急看護認定看護師の養成がスタートする記事が出ていました。

特に夜間の子供の病気は、緊急かどうかの見極めが難しくほんと困りました。
しかも小児科は年々減ってます。確かに朗報です。末っ子が今年小学校に上がりますがまだまだ小児科にお世話になる機会もあるやも知れません。

現場の小児科の先生や看護師さんの大変差も小さい子をもつ親として理解してますが、この危機的な状況が少しでも解消に向う事はドンドンしてほしいですね、

日本×イランの裏は

テーマ:
今日はいよいよ日本×イラン

まっ高原にがんばってもらうにして、マハダビキアは要注意!

北朝鮮×バーレーンも見たいけど、その時間は仕事や仕事

さて今日の裏番組をチェック!

ギャングオブニューヨークかレオ様で来たか~、

十津川警部~ カンテレ(フジ系列)降りたな

金八→ハニカミ 毎日(TBS系列)これも降りたな

サッカーが勝ちそうやね、

とりどーる

テーマ:
『とりどーる』

神戸近郊のグルメを語るのにここは外せない処です。
兵庫県の播磨地方ではもう当たり前になった焼き鳥チェーン店!最近は大阪にも店舗を出し始めました。写真は二見店です。

『小さなお子様や、若い女性の方も、安心してご飲食いただける暖かいファミリーダイニングです。ご家族連れでお楽しみいただけます。』が売りなだけに家族づれ(小さい子含む)で行きやすいのがいいです。店内にほんと小さい子が多いんですよ!

ただ40代から上の人には少し濃い味かな?でもここの釜飯は最高です。鶏がらのスープがついて後で雑炊にします。これがほんと美味しいです。トリドールに行くと必ず注文します!

ただ、トリドールの店舗は前はステーキワンだったんですが、ステーキワンがどうなったか知ってる人います?


トリドールHP

垂水の地中海料理屋さん

テーマ:
パスタ&タパス『 GRAZIE(グラーツェ)』

神戸市垂水区はこの前からしつこく紹介しているいかなごのくぎ煮の発祥の地でもあり、眼前にあの明石海峡大橋がどぉ~~んと見える町です。

隣接しているJRと山陽の垂水駅を北に出ると、いかなごのモニュメントもあります。そこを東(右)に行くとレバンテ垂水と垂水区区役所がありそこから北へ少しあるくと左い垂水小、その向かいを少し北に上がったところにこの店はあります。オレンジ色の派手な外装ですぐわかります。

ここのパスタはオーダー後茹でるので、注文してから多少時間がかかります。
きのことツナのトマトソースパスタ(¥900)を注文しました。茹で加減が
ちょうど私の好みでしたので、ほんと美味しかったです。ただ量がすごい!
並の女性には多いかな?1.5人分はありますね、

店のHPです。パスタ&タパス『 GRAZIE(グラーツェ)』


人気blogランキング






富山のます寿司

テーマ:
富山名物の“ますのすし”です。私の父親の故郷富山の名物です。

70歳になるのに肉が好きな元気な父親です。父も大好き、私も大好き

そして息子も大好き、それから、もう無くなった私の祖父も好物でした。

4代にわたって伝わる味、ほんと美味しかった。



人気blogランキング