ユニクロを動かした着物ファンの熱意!? | 上田紬の伝統工芸士 リョウマがゆく!
新型コロナウイルスに関する情報について

ユニクロを動かした着物ファンの熱意!?

スキマスイッチとレミオロメンとコブクロが未だに見分けがつかない全力中年リョウマです。

 

さて、和装としての用途じゃないものを上手に活用して着物に取り入れたりすることって着物好きな方なら誰しもが経験あると思います。

ニトリのテーブルセンターを帯に仕立てるのは着物好きの間で人気になっていますし、Vネックシャツを肌着として着たりするのは僕もよくやっています。

 

でもこれってあくまで消費者が工夫して和装の用途じゃないものを使っているのでメーカーはそういう用途として作っていないわけです。

 

ところがどうも最近その風向きが変わってきたようです。

あのファストファッションのトップを独走するユニクロが着物業界に一目置いてきた感があるのです。

 

こちらの女性向けの「エアリズムキュロットペチコート」という商品なんですが、説明文のところに和服という文言が入っています!

これはつまり和服を着る方からのニーズが多いという事に他なりません。 

ついに着物ファンの熱意がユニクロをも動かしたんですね~。

 

エアリズムキュロットペチコート(クロップド丈) エアリズムキュロットペチコート(クロップド丈)
1,500円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

ところで昨日の夕方は長野県と新潟県の情報番組に生放送でダブル出演しました。

朝から準備やリハーサルで丸一日放送で終わってしまいましたが、生放送ならではの一発勝負の緊張感はとてもいい経験になりました。

何かアドリブで笑いをぶっこむつもりだったんですが、いいネタが思いつかずに結局普通に終えてしまったのでお笑いアドリブは次回への課題としたいと思いますニヤニヤ

 

カメラに映っているのをバリバリ意識してリアクション強めにへぇ~な顔芸を披露するリョウマ(笑)

ブログランキングに参加してます!  

下の「着物・和装」のバナーをポチッとして頂けますとランキングに反映されて、ブログを書く励みになります !

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ここをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 

 

YouTubeで動画配信しています。 是非ご覧ください。

チャンネル登録もよろしくお願いします!

 

ふるさと納税の返礼品でも人気です。

 

 

まとめブログも書いてます。 よかったらご覧くださいませ!