着物でカラオケ忘年会! | 上田紬の伝統工芸士 リョウマがゆく!

着物でカラオケ忘年会!

今日はいい風呂の日だそうですが、風呂と言えば最近頭から潜って足は外に出すシンクロのようなスタイルの上半身浴にハマっているウォーターボーイズリョウマです。

 

さて先週末、着物で集まる飲み会「魁!!着物塾」に参加してきました。

今年ラストの集まりだったので忘年会を兼ねての飲み会で場所は上田市の街中にあるフォーク酒場アルペジオでの開催でした。

 

まずは塾長の挨拶。

塾長はいつも女性の着物や襦袢を着こなしているシャレオツ男子です。

今回も女性物の襦袢を上手に着こなしていました。

 

塾長の挨拶の後はルービーで乾杯! 満面の笑みの女性は原商店の若女将です。 

満面の笑みからも伝わってきますが、お酒が好きな方で日本酒の利き酒師の資格を持っています。

さらには発酵マイスターの資格も持っているので若女将が造る原商店の甘酒が美味しいのも頷けますね。

 

料理も激ウマでした。 

ちらし寿司なんて本当に久しぶりに食べたなぁ。

 

そして上田と言えばソウルフードの美味だれ焼き鳥も外せません。

美味だれ焼き鳥についてはもう1つのブログで詳しく触れていますのでそちらも合わせてご覧ください。

http://koiwai-tsumugi.com/2019/11/16/torimasa/

 

会場のフォーク酒場アルペジオのウリは何といっても生ライブでカラオケが歌えることです。

ギター、ベース、ドラム、キーボードが全て生で演奏してくださるので臨場感たるや半端じゃなく、歌っていると自然と気分が乗ってきます。

 

写真は秋の終わりに「夏の終わりのハーモニー」を歌っているリョウマ。 

目を閉じて完全に自分の世界に浸っちゃってます(笑)

 

夜7時にスタートして気が付けば10時を過ぎていてとても楽しいひとときでした。

 

いや~着物で飲み会って本当にいいものですね。 皆さんもご都合がよければ是非ご参加くださいませ。

魁!!着物塾は塾という名前がついていますが、実際は着物で集まるただの飲み会です。

入会金とかは何も必要ありませんし、1度だけの参加ももちろん大丈夫です。

 

次回は来年の1月に新年会の予定で、日程が決まりましたらブログでも告知します。

よろしかったらトゥギャザーして着物で楽しく飲みましょう!!

 

オマケ。

久しぶりの外での飲みだったので、このまま帰るのはもったいなくてついつい〆ラーメンいっちゃいました。

〆ラーメンを食べている時の祭りの後的なほっこり時間もまた好きだったりしますニヤニヤ

ブログランキングに参加してます!  

下の「着物・和装」のバナーをポチッとして頂けますとランキングに反映されて、ブログを書く励みになります !

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ここをぽちっとお願いします!
にほんブログ村