着物を着て笑顔で過ごす1日! | 上田紬の伝統工芸士 リョウマがゆく!

着物を着て笑顔で過ごす1日!

秋の味覚の1つ、松茸はこの秋はまだ未食ですが、椎茸はものすごい量を消費している菌活王子リョウマです。

焼き椎茸の食感って本当に最高でマイウーですね。

 

さて、いよいよ今日!長野県最大級の着物イベント「キモノマルシェin上田」を開催します!!

ついにこの日がキター!!!って感じです。 

 

昨日は準備や会場設営を丸1日していたんですが、結構ガッツリ動いてイベント開催前日でちょっと燃え尽きた感もあります。。。

でも何事も段取り8割ですから準備がしっかり出来ていればイベントは成功したも同然!ですよね。

 

仕事の時間や休日も返上してこのような着物イベントを開催する事は周りから見れば「作り手が何をしてるんだ!?」と思われる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

でも僕はこういう着物イベントはやるべきだという信念から開催しています。

 

なぜなら着物でイベントに参加して笑顔になるほどの楽しい1日を過ごしてもらえたら、きっと「また着物を着たいわ~」と思ってくださるはずだからです。

実際にキモノマルシェin上田にお越しくださっている方のお話を聞くと、「楽しかった!」と皆さん口をそろえておっしゃってくださいますし、数字的にも年々ご来場くださる方は増えてきています。

こういう輪がどんどん広がっていけば着物業界はもっと盛り上がっていくと思うんですよね。

 

着物業界に携わる我々は着物を着て楽しく笑顔で過ごす1日をどうやったら作れるかという事も考えてそのサービスを提供していくべきだと思っています。

 

今回のキモノマルシェin上田には新潟県から着物好きな約30名の団体様、岐阜県からは呉服屋さん、そして福岡県からはブログをご覧くださっている方がお越しくださる予定です。

参加してくださった皆さんが着物を着て笑顔で過ごす1日になるように今日1日フルスロットルで頑張りMAX!

そして僕も着物で楽しみたいと思いマッスルアップ

 

ご都合がよろしければ是非お出かけくださいませ!!!

 

ブログランキングに参加してます!  

下の「着物・和装」のバナーをポチッとして頂けますとランキングに反映されて、ブログを書く励みになります !

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ここをぽちっとお願いします!
にほんブログ村