上田紬の女性作家の結婚!? | 上田紬の伝統工芸士 リョウマがゆく!
2019年02月03日(日)

上田紬の女性作家の結婚!?

テーマ:着物

先日、映画「マスカレード・ホテル」を観に行ってきたんですが、話の途中で犯人が誰なのか分かってしまったエスパーリョウマです。

実際は数年前に東野圭吾さんの小説を読みまくっていた時期があって、その時にマスカレード・ホテルも読んでいたのをすっかり忘れていて、映画を観ていたら思い出したというアラフォーあるあるです。

 

さて昨日、上田紬の女性作家が結婚したという嬉しいニュースが飛び込んできました!!

上田紬の女性作家とは女優の三倉茉奈ちゃんの事です。

 

茉奈ちゃんは2012年の昼ドラ「赤い糸の女」で上田紬の工房に弟子入りして作家となるという役柄を演じていたことがあるからです。

当時、工房から東京のスタジオに織り機を2台運んで撮影していて、僕も何日も織り指導という事でスタジオへ通っていました。

 

写真は茉奈ちゃんが先生役の山口いずみさんに織りを教えてもらっている様子。

 

 

ドラマでは上田紬の着物も着てもらえましたアップ  お二人ともお似合いですね。

 

 

ドラマの撮影があった2012年に妹の三倉佳奈さんが結婚されて、最近ではバラエティ番組などで双子の結婚してない方という自虐ネタで出演されていたりしたので1ファンとしてちょっと心配していました。

なので、昨日の発表をネットニュースで見た時は素直に嬉しかったですね。

 

ドラマの撮影でご一緒させてもらった時の茉奈ちゃんの印象はテレビで見たままの明るく気さくな関西女子だったのできっと笑いの絶えない幸せな家庭を築いていくと思いますアップ

末永くお幸せに!!

 

写真はドラマの打ち上げパーティーでの1コマ。 

シャレオツな茉奈ちゃんと病み上がりでの参加だったのでゲソのようにゲッソリしているリョウマ(笑)

ブログランキングに参加してます!  下の「着物・和装」のバナーをポチッとして頂けますとランキングに反映されて、ブログを書く励みになりますデレデレ

よろしくお願いします! 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  ←ここをぽちっとお願いします!

 

リョウマさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス