着物で生バンドカラオケ忘年会! | 上田紬の伝統工芸士 リョウマがゆく!
2018年12月01日(土)

着物で生バンドカラオケ忘年会!

テーマ:着物

しわっす! 今日から12月がスタートです! 

いよいよ今年も泣いても笑ってもあと1か月となってきました。 寒さに負けずに頑張っていきたいと思いマッスル!!

 

さて、昨夜は着物で集まって飲む会「魁!!着物塾」に参加してきました。

魁!!着物塾は今年の4月から月1回ペースで開催されていて、昨夜は今年最後の開催という事で忘年会でした。

 

上田市の歓楽街、袋町を歩いて開催場所へ向かいました。  

 

こちらが今回のお店「フォーク酒場アルペジオ」です。  生バンドで歌が歌えると評判のお店です。

実は初めて来たのでどんな雰囲気なのかドキドキワクワクでした。

 

昨夜の参加者は着物男子が8人、着物女子が5名の計13名が着物で集って飲み会がスタートしました!

初参加の方も数人いましたがお酒が入ればそんなの関係ナッシングで盛り上がりましたビックリマーク

 

塾長の乾杯の挨拶でみんなでカンパーイ!!!

 

お酒が入ってくるとみんな自然と笑顔が溢れてきますニヤニヤ

着物の着こなしもそれぞれがお洒落してきていてそれを見るのも楽しいですし勉強になりますアップ

 

こっちも盛り上がってますね~(笑)

 

酔っ払ってきたところでいよいよお楽しみの生バンドでカラオケのスタートです!!

トップバッターは魁!!着物塾の塾長がB'zを熱唱しました。

 

塾長の着こなしは独特で女性着物を活用したりと色々刺激をもらえます。  

普段に着る着物ってしきたりとかあるわけじゃないので自分が好きなように着ていいわけです。 

でもなかなか周囲の目があってそこまで冒険出来ない方がほとんどだと思います。 

ですので塾長のような着こなしを見ていると勇気をもらえますねアップ

 

続いて工房のご近所の味噌醸造元&酒販売店「原商店」の若女将こと有紀姉が熱唱音符

ちなみに次回の魁!!着物塾は来年1月で幹事は有紀姉です。  

どんな会になるんでしょうか!? 今から楽しみですね~デレデレ

 

続いては上田で太鼓を教えていらっしゃる太鼓の達人が熱唱ビックリマーク

なぜだか分からないですが、魁!!着物塾に参加される方は芸達者な方が多いんですよね。

 

そして僕もデュエットで藤井フミヤさんのTrue Loveを熱唱爆  笑

僕の着物はもちのロン上田紬で、デュエットのお相手の女性の着物は中振袖だそうです。

カラオケ忘年会にピッタリのお着物ですね。

 

そんなわけで今回の魁!!着物塾も今年の締めくくりにふさわしいぐらいに盛り上がりました!!

次回は来年1月に開催予定です。 ブログでも開催日程が決まりましたら告知しますのでご興味のある方は是非ご参加ください。

 

最後に記念撮影。 

みんな酔っ払っていい感じに壊れてます(笑)

ブログランキングに参加してます!  下の「着物・和装」のバナーをポチッとして頂けますとランキングに反映されて、ブログを書く励みになりますデレデレ

よろしくお願いします! 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  ←ここをぽちっとお願いします!

リョウマさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス