2018年05月15日(火)

乃木坂0141

テーマ:着物

展示会5日目の今日は夏のようなうだる暑さでした晴れ晴れ晴れ

そんな暑さの中、昼時に休憩時間が取れたので「きものカンタービレ」の朝香さんが青山近辺でオススメのラーメン屋に行ってきました。

 
展示会場の「伝統工芸 青山スクエア」から歩く事15分、乃木坂駅近くにラーメン屋はありました。
その名もかおたんラーメン。 ノスタルジーを感じる味わい深い外観から期待が高まりますねアップ

 

営業中の看板が無ければ勝手口と見間違えるような入口もポイント高いですね。 

経験上こういう外観のお店は当たりの場合が多いです。

 

定番のラーメンを注文していざ実食!

 
旨い!!!!!!
あっさりですがコクがあってとても美味しかったです!!
これぞ乃木坂46ならぬ乃木坂0141(おいしい)爆  笑
 
きものカンタービレの朝香さんは着物を見る目はもちろん、ラーメンのオススメも間違いナッシング!
今度お会いした時には別のオススメラーメン屋も聞いてみたいですねニヤニヤ

 

今日の展示会ですが、平日という事もあり、ご来場される方は少なめでした。

ですが、DMを出した方やブログをご覧くださった方がお越し下さり、商品を購入してくださったり織り体験をしてくださいしました。

「ラーメン屋の梯子出来るといいですね!」と何人もの方からお声掛け頂き、嬉し恥ずかしでした~デレデレ

さらには僕のブログを以前からご覧くださっている村山大島紬の産地の方が様子を見に来てくださり、色々と情報交換させて頂きました。 ありがとうございました!

 

さて、皆さんご注目の織り体験してくださった方の人数ですが、今日は4名でした。。

これで展示会トータルで22名です。 

 

明日1日で8名様が織り体験してくだされば目標としていた30名に到達してラーメン屋を梯子出来るんですが、明日は最終日なので午後5時までです。

つまり11時のオープンと同時に織り体験の方がお越しくださり、終わりまでノンストップでなんとか達成出来る人数です。

そういう意味では可能性は無くはないですが、5日間の様子を見ていると正直ちょっと諦めモードになるのは否めませんね。。。

 
ですが安西先生はこう言っています。    (C)スラムダンク

 

泣いても笑っても明日が最終日です。

沢山の方に上田紬とりんご染めを知って頂けるように、そして織り体験30名到達のメイクミラクル出来るように、最後まで全力中年で頑張りMAX!!

 

まだお越しでない方は是非この機会にお越しください!

明日は17時までです! 

 

ブログランキングに参加してます!  下の「着物・和装」のバナーをポチッとして頂けますとランキングに反映されて、ブログを書く励みになりますデレデレ

よろしくお願いします! 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  ←ここをぽちっとお願いします!

リョウマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。