2日目のジンクス!? | 染織工房ではたらく伝統工芸士のアメブロ
2018年05月12日(土)

2日目のジンクス!?

テーマ:着物

昨日からスタートした展示会は初日からテンヤワンヤの賑わいで予想をはるかに上回るスタートを切る事ができました。

そして2日目の今日も土曜日で天気も良かったので昨日以上にテンヤワンヤだと思っていましたが、天気が良すぎたせいか織り体験はさっぱりでした。。

2日目のジンクスでしょうか!?

 
ですが、織りQこと「織りの休日倶楽部」(上田紬ストール織り1日講座)に参加してくださった方もお越し下さったりしたのでありがたかったです。
 
 
さて、皆さん注目の今日の織り体験をしてくださった方の人数ですが、今日はなんと! 1名様でした・・・。
これで昨日の8名と合わせてトータルで9名になりました。
会期中30名の方に織り体験して頂けたら最終日に東京駅でラーメン梯子すると宣言しましたが、ちょっと暗雲立ち込めてきました。
 
皆さん、オラにラーメンを!!(笑)
 
 
冗談はともかく、引き続き明日も気合い入れて頑張りMAX!!
 
写真は織り体験をしてくださっている大阪のやっちゃんさんニヤニヤ

 

ところで昨夜は展示会終わりに『着物制作LABO』に参加希望の方と半幅帯のデザインの打ち合わせを兼ねて飲んできました。

大人気の織りQほどではないですが、着物制作LABOもちょっとずつやりたい方が増えてきているのでありがたいですね。

 

実は昨日は昼ご飯抜きだったので空きっ腹にルービーはまいうーでしたが酔いが回るのも早かったです滝汗

 

写真はガッツリな肉料理爆  笑 

ブログランキングに参加してます!  下の「着物・和装」のバナーをポチッとして頂けますとランキングに反映されて、ブログを書く励みになりますデレデレ

よろしくお願いします! 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  ←ここをぽちっとお願いします!

リョウマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス