スタンバイOK! | 染織工房ではたらく伝統工芸士のアメブロ
2018年05月08日(火)

スタンバイOK!

テーマ:着物

今日は今週末から東京で開催する展示会の準備で1日が過ぎていきました。。

今日中に発送しなければいけなかったので夕方近くになんとか終えることが出来て一安心ですデレデレ

 
花瓶敷織り体験で使うりんご染めのよこ糸も管に巻いて準備完了です。
今回は7色、5品種(ふじ、シナノゴールド、シナノスイート、秋映、受粉樹)のりんごの糸を用意しました。
枚数にして50枚ぐらいはあるので土日がテンヤワンヤでも足りると思いますが、人気の色はもしかしたら早く終わってしまうかもしれません。
 
この色で織ってみたい!とご希望がある方は早めにお越し頂ければと思います。
織り方は無地でもいいですし、何色か用いて横縞で織って頂いてもOKです。 あ、でも混んでる時は複雑な柄はお断りさせて頂くかもしれません。

 

展示会では上田紬の着物・帯・小物の展示、販売もします。

どちらかと言うとこっちがメインです。

今回は久しぶりという事で色々ご覧頂きたいので沢山のラインナップを揃えました。

長い冬眠から目覚めた紬のクマ、通称ツムグマ君たちも登場しますのでご期待ください!!

 
【手織り上田紬 小岩井紬工房展】
日程・5月11日(金)~16日(水) 11時~19時(最終日は17時)
場所・伝統工芸 青山スクエア

 

写真は反物に乗って展示会場へ出発するツムグマ君たち。
果たして彼らは展示会場にたどり着くことが出来るでしょうか!?(笑)

ブログランキングに参加してます!  下の「着物・和装」のバナーをポチッとして頂けますとランキングに反映されて、ブログを書く励みになりますデレデレ

よろしくお願いします! 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  ←ここをぽちっとお願いします!

リョウマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス