2012-03-28 03:25:12

16期生 卒業

テーマ:ブログ

去る、3月21日、同志社大学商学部の卒業式が行われました。

植田宏文ゼミ16期生も、これで卒業です。

この日は、卒業式、謝恩会、2次会、3次会と続きました。

盛りだくさんの一日を過ごした後、改めてこのゼミで良かったと心から思える一日でした。


卒業式後、植田先生から一人一人へ学位の授与がありました。
学位を貰うと卒業した実感が湧き、なにか寂しさを感じました。


謝恩会では、一人一人にメッセージを言ってもらいました。
みんなの分を、動画で撮らせて頂いたので、10年後くらいに同窓会で鑑賞するのが楽しみですw


2次会は、3回生が企画をしてくれて、素敵なバーで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
最後には、オリジナルのタンプラーをサプライズで頂きました!
本当に、素敵な後輩に恵まれた僕たちは幸せです。


去年の先輩の卒業から早1年。

僕たちがこうして卒業できたのは、15期の先輩の方々のおかげです。
僕たちを暖かく植田ゼミに迎えてくれ、毎週のディベートを手伝って頂いたり、合宿では徹夜で僕たちにアドバイスを頂きました。


また、植田先生には、普段は僕たちの力を信じ、任せてくれ、本当に困ったときに、アドバイスを頂きました。
勉強だけではなく、ソフトボールを一緒にプレイしたことや飲み会での楽しいお話は忘れません。


そして、僕たちの期は、今までで一番と誇れるくらい、楽しい期となりました。
そうなることができたのも、何をするにも、一人一人が主体的に、ゼミに取り組んでくれたからだと思います。
ほとんど、僕がやることがないくらい、みんな手伝ってくれました。
(現にぼくは、飲み会などの幹事はほとんどやったことがないですw)


先生、先輩に恵まれ、かつ後輩、またメンバーに恵まれた16期生でした。
みなさま、本当にありがとうございました。

これからの植田ゼミのますますの繁栄を、このゼミブログで見れることを期待しています。





卒業式
植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ
植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ



謝恩会
植田宏文ゼミブログ

植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ


2次会
植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ 植田宏文ゼミブログ


植田ゼミ16期生幹事 根来 和寛

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-12-17 03:13:31

今年のゼミが終わりました。

テーマ:ブログ

昨日、ゼミが今年の最終日となり、打ち上げ兼忘年会を行いました。
めっちゃ楽しかったのですが、写真を撮り忘れたのが悔しくてないません;;笑


さてさて、今年最後のブログ更新となるため、
感謝の気持ちを改めて、この場で書かせて頂きたいと思います。

先生には、僕たちの就職活動が遅れてしまい、授業との両立が難しい中、寛大な対応を取ってくれたり、常に僕たちゼミ生の活動を見守り続けてくれました。

4回生は、就職活動と並行して、学校に来てくれ、後期も卒論で忙しい中、合宿や、毎回多くの人が3回生の手伝いに来てくれ、

3回生は、ゼミに入る前に、思っていたより、ハードで、最初は弱音を吐いてた人もいたが、最後は全体が一丸となって、ゼミのイベントに取り組んでくれました。

そして、今年は、OBOGのメーリングリストをOBの方が作ってくれ、去年よりも多い人数の方々が、ゼミのイベントに来てくれた。

様々な方に助けて頂き、恵まれた一年でした。

本当に、ありがとうございました。

来年からも、植田ゼミの活動を見守って下さい。
よろしくお願いします。


16期生幹事根来和寛
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-31 03:35:42

合宿ちゅう

テーマ:ブログ

いま、石川県にゼミ合宿にきておりまーす( ´ ▽ ` )ノ


photo:01



明日のディベートに向けて
みんな、寝ずに頑張っております\(^o^)/

photo:02




photo:03




みんな、頑張ってます!


温泉に入りながら、
まったりしながら、
ディベートに向けて
やっております♪(´ε` )

またお知らせしまーす!

おやすみなさい⊂((・x・))⊃音譜



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。