2010-11-19 22:57:03

ゼミ合宿

テーマ:ゼミ公式行事

4回生幹事ですパー





11月17日~19日の2泊3日で


石川県は加賀温泉にて毎年恒例の合宿が行われました!!





合宿の内容はディベートですひらめき電球





3回生が18名


サポート役として4回生が6名


そして植田先生の合計25名が参加しましたクローバー









【合宿初日】


肯定・否定をあみだくじで決め


夕食後から資料作成開始晴れ





ここからは時間との闘いです時計





スムーズに進める班もあれば合格


なかなか論点が定まらず苦心する班もありましたガーンあせる



しかし苦労した分、成長するはずパー



植田宏文ゼミブログ








【2日目】


そう、気付けば外は明るくなっていました晴れ






明らかにゼミ生の顔に疲労の色が見えるあさげ・・・



後々、3回生曰く


「朝食を食べた記憶があまりないんです」






ドタバタしながらも、各班プリント&コピーを済ませ


簡単な昼食をとり、いざディベート会場へ!!






ディベートは


立論・尋問(2回ずつ)・最終弁論


という構成で約65分間ですアップ






2戦行われたディベートのテーマは



「財政出動は日本経済にとってプラスか否か」


「郵政民営化の是非」






共に活発な議論が飛び交い


見ている側も非常におもしろいディベートでしたひらめき電球





本当に3回生はよく頑張りましたね!!



植田宏文ゼミブログ






さぁ合宿のメインイベントは終了し、


その晩は打ち上げの飲み会です!!ビール




一仕事終えた後のビールは格別の味でした音譜





お酒と共に達成感・解放感も味わいながら


午前3時ころにはだいたい寝静まりましたぐぅぐぅ





4回生の一部は午前6時までトランプをしていましたが・・・ショック!









【3日目】


宴会明けなので結局この日の朝食もテンションは低かったですダウン




出発までの時間は温泉街を散歩したり


部屋で睡眠をとったり


各自自由に過ごしましたチューリップ赤





そして昼前にお世話になった旅館をあとにし


サンダーバードで京都への帰路につくのでしたクローバー




植田宏文ゼミブログ 3回生


植田宏文ゼミブログ 4回生





3回生にとって、とても充実の3日間だったと思いますニコニコ


4回生もサポートする立場からまた色々と考えることが出来ました星





次回公式行事、12月5日に関学とのディベート大会が控えているので


3回生の皆さん、合宿で学んだことを活かして頑張りましょう!!








初日

植田宏文ゼミブログ



植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ

植田宏文ゼミブログ

植田宏文ゼミブログ

植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ




2日目 ディベート
植田宏文ゼミブログ

植田宏文ゼミブログ

植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ





 財政班

植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ



 郵政班

植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ

植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ

植田宏文ゼミブログ



ディベート後

植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ

植田宏文ゼミブログ


3日目 

植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ

植田宏文ゼミブログ

植田宏文ゼミブログ

植田宏文ゼミブログ

植田宏文ゼミブログ




植田宏文ゼミブログ

植田宏文ゼミブログ

植田宏文ゼミブログ

植田宏文ゼミブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-11-09 22:53:01

四大学戦

テーマ:ゼミ公式行事

11月7日(日)に、


待ちに待った四大学戦が神戸大学で行われましたキラキラ


同志社、名古屋、神戸、慶應義塾大学のゼミ生が集合。


一番手は植田ゼミ郵政班!!



植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


午後には財政班が発表キラキラ



植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


我ら植田ゼミ生はみんな優秀きらきら!!


他大学のゼミ発表でも積極的に質問しゃきーん



植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


植田宏文ゼミブログ


司会もこなすおんぷ


植田宏文ゼミブログ

最後に先生から評価を頂きました。


植田宏文ゼミブログ

この2週間は、毎日準備準備で本当に本当に大変だったけど、みんなそれぞれ成長できたと思います。


そのあと四大学合同で懇親会おんぷ


盛り上がりはずごかったですにひひ


この2週間で、植田ゼミ生の仲はさらに深まったでしょうWハート



植田宏文ゼミブログ



番外編
植田宏文ゼミブログ

これから合宿と、ディベート大会頑張りましょうキラキラ




植田ゼミ3回会計より




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。