卒業

テーマ:

みんなブログかけや!途中の中途半端なんじゃ!!!




御無沙汰しております。梶本です。


先日退院しました。
入院してからの2年間は割と短かったです。






B4が3名、M2が3名、計6名卒業ですー


うるさい代が抜けて皆さん寂しくなりますね。。。


私の代は、それはそれはクレイジーな奴の集まりだったので
本当に大変だったと思います。笑





追いコンでも言いましたが


水泳部現役の人たち
そして
これから入ってくれる未来の部員の皆さん


水泳部生活を存分に楽しんでくださいっ!



水泳が得意な人も初心者の人も
全国公行く人も関カレ目指してる人も
お酒が好きな人も苦手な人も
ワイワイしたい人もおとなしい人も

そりゃあ色んな人がいるでしょう。
真逆のタイプが同期となるかもしれません。


授業や研究やバイトとの並立も楽じゃありません。

S1のタイムが伸び悩む時もあります。

しんどいメニューもあります。

プールに虫の死骸が浮いてる時もあります。

自称ナンバーマイナスイチと豪語している人がいるかもしれません。

人が少なくて自主練になることもあるかもしれません。

壁にコケが生えてくるときもあります。




それでも、嫌だ、嫌だ、つらい、だるい、で終わらせるのではなく

どうせなら、一緒に楽しみましょうよ?

最後の学生生活、せっかく水泳部に入ったのだから

誰かがどうだから、雰囲気がどうだからと言い訳せず

楽しく生きましょう!!!




水泳部は、楽しもうとする気持ちがあればいくらでも楽しめる場所であると思います☆
楽しみ方は人それぞれ!


是非今後の水泳部を盛り立てていってくださいな









さてここから個人的なお話~


なんだかんだ6年間水泳部にいましたが
たくさん嫌なこともあったし同期ともぶつかったし何度も本気で水泳部辞めようと思いましたが

改めて、水泳部で良かったなと思えています

1年の時切れなかった関カレを2年以降は出場できるようになって
4年でも引退ギリギリまで泳いで
マスターズに所属して今後も泳いでくつもりです!


とても楽しい6年間でした


UECSTの先輩、同期、後輩、
外大、農工、海洋の水泳部のみんな


水泳部で出会えたみんなに感謝しています



ありがとうございました!




















あ、プール開きしたら泳ぎに行くかも。



AD

夏合宿 前半

テーマ:
お久しぶりです
主将の池野です

テーマが夏合宿なのにもうすでに冬に差し掛かってしまいました

ブログの更新遅れてしまいすいません

前主将が言っていた通りあまりブログを書く時間がないと言っていたのが
少し分かりました(泣)   

ですが1年間もブログ書く時間がないわけがないので
パイナピー先輩は早く書きましょう





今年の夏合宿は石垣島に行きました

九月の中旬でしたが半袖でも暑いくらいでした
さすが南国ですね

今年は10人と人数がいるて、とても楽しかったです!


石垣空港にて

まず初日は、レンタカーを借りて石垣島鍾乳洞に行きました
暑くもなく涼しくもなく何ともリアクションが取りづらかったです




そのあとに展望台に行ったのですがまさかの大雨できれいな景色見えず(泣)
夜は焼き肉バイキングを食べて終わりました。




初日は楽しかったですが観光としては残念な結果でした


気を取り直して二日目はフェリーに乗って竹富島へ




竹富島内ではレンタル自転車で移動しました

最初は島の南西に位置するカイジ海岸を目指します






ヤドカリさんが穴から出られなくて大変そうでしたね

次に島の西側のコンドイビーチに行って、泳ぎました



自分は水泳部なのでちゃんと競泳用の水着で泳ぎました。(後で後悔しました)
天気も良く気持ちよかったです

お昼はもずくか八重山そばでした






ブーと鳴らす!パイナピー

そして、なごみの塔に昇ったり、竹富島を一周ぐるっと回り観光終了になりました




そして、三日目と行きたいのですが
長くなってしまうのでいったんここで終わりにします

後半はすぐに書くのでお楽しみに




AD

調布祭

テーマ:
今年も調布祭の季節がやってまいりました

今年の水泳部の露店はチョコバナナです


今年は本当でしたらフランクフルトをやる予定でしたが
5団体もやるらしいのでやめました

場所は



緑色で丸をした場所です


かなり奥ですが、何か甘いものが食べたくなった時などに
お立ち寄りください
AD