今日もいくつか質問に答えます | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

今日もいくつか質問に答えます

Q、WSJSはどんなレース?
やっぱり、世界の名手が揃う大会だし、
騎手なら誰でも一度は出てみたいって言うんじゃないかな。
もちろん僕も出てみたい。
そのためにも、
たくさん頑張らんといけないね!

Q、落馬について
「これはもうあかんかも」って思ったのは、コメントにもあった
2年前に熊沢さんの馬と絡んだやつ。
あの時は死ぬかと思ったし、
あの年は立て続けに落馬負傷して、不運やったね。

落馬の時は、なんか景色がスローモーションになるから、
ケガしないような落ち方を狙う。
狙うって言っても、スピードに乗ってて体は動かんから
とにかく「無事に落ちてくれー」って
必死に祈りながら落ちるしかないんやけどね。

落ちた後、頭大丈夫?腕大丈夫?足大丈夫?って
確認していくんやけど、大体そういう時は大丈夫なことが多いな。
ケガしてる時は、大体意識がもうろうとしてそんな余裕ないからね。