☆沖縄メモリアル〜あんみの入学式〜☆ | 上地春奈オフィシャルブログ「いちゃりばちょ~でぇ~」Powered by Ameba

☆沖縄メモリアル〜あんみの入学式〜☆

沖縄メモリアルまだあるよね〜お願い

もう、長いから読まなくても良いよ
読める人だけ読んでみて
我が姪っ子のメモリアルおいで


ピッカピッカの1年生

こんなに小さかったのに

{03A760D5-D61C-4A15-8BDA-B50D45FF6087}


可愛い可愛い姪っ子のあんみ
入学祝いに合わせて沖縄に帰る予定だったんだけど、仕事の為帰れなくなり、お祝いには参加出来ずズラして帰ったらまさかの入学式に間に合い

弟夫婦にお願いしてあたすも、親ズラして、

入学式に連れてって貰った
二日酔いの中




あたすも通った学び舎
古堅小学校↑

{1C0BEC1C-7661-458F-9006-E5FCF04B8361}
お祝いのお返しに貰ったやつ
がんばりますポーズと、字
字書けるようになったんだね〜と感動

{959AB6D6-6FEE-4A8A-BA6B-7161B488E44D}
がんばりますポーズでメモリアル
{F68A73E9-A32C-40BD-8169-E0E4466269AC}
みんなが見ても、何も感じないと思うけど、あたすは、懐かしの小学1年生の廊下

入学式では、ちっこい1年生達が、6年生のおにーさんおねーさん達に手を引かれ登場して←あたす達の時代もこれあってさ

1年生を見に行ったのに、手を引く6年生の子の中に、自分の同級生の子供達も混ざってて、そこにもビックリ

もう6年生になったのぉ
月日の流れこぇーって
1人色んな感情入り混じりの入学式

式が始まると、1年生が
🎶ドッキドキの1年生🎶←分かる?
友達出来るかなぁの歌
を合唱してて久々にこの歌聞いたし、可愛すぎた

校歌斉唱の時も一緒に歌ったら覚えてたし←すぐ混ざるから、あたすデレデレおいで

懐かしさ満載だった

{D35BA782-0CD6-40C2-B06E-E49CC9BCB9D9}

待ち時間に、なーなと小学校の運動場にある遊具で遊んで
だいぶ無くなったものもあったけど、懐かしかったぁ



↑普通にアメリカ軍の飛行機飛んでる!
校庭の横が、アメリカ軍!
それも懐かしくて
授業中ヒマで外見ては、アメリカ軍のパラシュート訓練で、今日は、何個落ちてきたか数えあったりしてた


入学式終わったらすぐに帰れず、親は体育館に残されて、PTA役員決め
全員揃ってる時にすぐ決めるって頭良くない😊??
最近の学校はそうなのかな??
その時に、配られるもの。

{D01406C8-833E-42B9-8698-910F153DBE8E}
ミソスープ
味噌汁
食育って
同級生がやってたから何杯もおかわり貰って
二日酔いの体に沁みた
なーなは、遊び疲れて寝てしまったので抱っこして、待ってたら腕筋肉痛
老いを感じる。

そして、
入学式終わりで、あたすが行ったことないからって、ライカムという数年前に出来た鬼デカイデパート?に連れてってくれた
{8F9089C6-6DE3-4BC2-9AAE-16F2C3146483}
恐竜パークでは怖くて手を入れれなかったけど
見慣れてるシーサーなら大丈夫

{C614EA92-BDBD-4ED1-9439-2791003DB0A0}
くら寿司へ


なーな
変顔するな!ってさーやに言われてるのに聞かない

4年前はこんなに小さく、人見知り発揮で、抱っこされても、くたーってなってたのに↓
{B6893899-7639-4B80-8809-3C64466FF998}

4年経つと

{4AB9F502-5668-463F-ABA3-EF3E6B745AA5}

こーなる
ちーん

お腹いっぱいでライカム堪能した後は、
{E5CC2BD1-3C56-4A1E-BF29-BE9F40E3E557}

我が村読谷村の渡久地の浜(はーま)からの夕日を観に。

{B97F6546-5A79-403F-902C-C9F2CE32548F}
この写真↑良くない
夕陽に導かれてるみたい

あたすが左手に持ってるやつはソテツという葉っぱ?刺さると痛いやつで作った、昔の人が編み出した虫カゴ
懐かしくて、作った
{058F9360-00F2-4A81-95EF-E40598FA75B6}

本当は上まで編んで完成なんだけど、葉が硬くて上まで編めず、断念

だけど
これなら上から、色んなモノが入ってくるんじゃないデレデレハート
と前向きに捉えて

夕陽に向かって、雨乞いじゃなく、彼氏できますよーに結婚できますよーにと男乞いしてたよ、わてデレデレ
さーやがそれ見て、でぇーじ必死さよ!って笑ってたけど

笑われても良いの

叶いますよーにちゅーお願いちゅー
どこでも神頼み

男乞いしてたら、春奈ねーねー何してるのぉ?
と鬼ダッシュで走ってきた
勢い
まじ元気!

シャキーン
得意のがんばりますポーズOKからの
また、シャキーン

プリキュアとかじゃなく琉神マブヤー(沖縄のご当地ヒーロー)のマネさせられる。
こんなポーズあるのかや

弟が仕事終わりで保育園からりいみも帰ってきて海で合流
あんみのりいみ寄せ方

ボーリング場とかに置いてあるアイスクリーム売ってて

なんか分からんけど、りいみ野生的じゃない
濃いのかな
プロレスラーみたいな髪になってるからかや
生きる力
みたいなのが強い


3人でアイスクリーム食べてて可愛かった

そして、
{BC4F482C-BE19-4DEE-8370-2012520E3D54}

ババァにもアイスくれました
私の食べ方宇宙人くん
知覚過敏グッ




みんなで夕日見れて幸せだった

{978327D3-EAF4-497F-962A-D27E7243295F}

インスタやってないけどインスタ映えふーじーの写真ハートちゅーハート

よく見て、あたすの手には常に男を捕まえるドリームキャッチャー持ってるから



続く