いつもご訪問頂き感謝します。

 

ミラクル・ハピネス


 こころと体の癒し

 

宗瑞允暉(むなみず みつてる)です。

 

 

こころと体は、食べたものとセルフイメージからできている。


 

ほぼ4ヵ月で細胞は再生されて、別人に生まれ変われます。※ビタミンで神経細胞さえも甦る!


 

正しい健康知識を身に付け、不健康な食事・運動・睡眠・思考習慣を少しずつ改善して行きましょう!

 

 

ウイルスや細菌に侵されない体、動脈硬化、高血圧、がん、心疾患、脳卒中、腎臓病、肝臓、糖尿病にならない生活習慣作りなら、宗瑞式健康講座へ!

 


  宗瑞允暉の電子書籍

 


 


さて、本題です。


自分のものを大切にできない人は、他人のものを大切にできないのと同様に、自分の体も大切にできない人が多いと思います。



大切な人(ご先祖様、両親、親友、神様、仏様)から、預かった貴重なものだと思えば、いずれお返しする訳ですから大事に扱うのは当たり前ですよね!



自分の願いを叶えたり、他人のために尽くしたい時に、動き働くのは体なのです。



体が不健康では、思うように動くこともできないし、やる気も湧きようがありませんよね!



しかし、体は、十分なケアをしてあげれば、必ず応えてくれるものです。



高血圧、脳梗塞、脳出血、心臓病、腎臓病、肝臓病などの慢性疾患があっても、食事(栄養)、運動、睡眠を必要かつ十分とり、ストレスを溜めない生活を心がければ、体はメキメキ健康になり、いずれ、薬も不要になります。



これが、免疫(自己再生)のパワー❗



その際、食事は、腹八分までを心がけること。



特に、塩、砂糖、油脂、水を厳選し、摂りすぎに注意すれば、細胞から蘇ってきます。



①塩は、ミネラル豊富な海塩か同様の岩塩。


②砂糖は、白砂糖をやめ、黒(きび)砂糖やてんさい糖へ。


③牛、豚などの動物脂肪を控え、サバ、イワシなどの青魚の油(DHA、EPA)、無農薬で良質のエキストラバージンオリーブオイル、無農薬のオメガ3系の亜麻仁油、紫蘇油、荏胡麻油などがお薦め。



運動は、有酸素運動(ウォーキング)を日常生活に取り入れましょう。いきなり長時間やると筋肉痛になり、翌日に歩けないことになりかねないので、最初は、5分でも10分でも良いので、やったという実績を作ることです。



車での移動が多く筋力の落ちている人、慢性腰痛の人は、少ない距離から徐々に距離を伸ばしていきましょう。



あせらず、少しずつ慣らして行くことが成功(健康)の秘訣。



睡眠は、ぐっすり眠れるように人間関係の悩み、お金の不安を早めに解消したいものです。



人間関係がこじれるのは、価値観が違うから。



なぜ、その人がそんな言動をするのか、なぜそんな考え方をするのか?を理解するように努めることが大事です。



特に、一緒に生活したり、仕事をする場合は、避けて通ることはできない大問題です。



仕事は、できるだけ好きなことをやりましょう!嫌なことを無理して続ければ、ストレスから知らない間に病気になっていることもあるからです。時間を忘れるほど好きなことをやったほうが、お金の回りも良くなるものだからです。



体は、大切な貴重品だと思って適切に扱うことが、健康への第一歩です。



自分や他人を否定する言葉も慎むべきです。



あなたを守るために、必死になっている体には、ねぎらいと感謝を捧げるべきなのです。