鶴岡市羽黒『中華そば 琴の』さん!太(ウィング)麺 TP岩海苔。 | 雷軒のブログ

雷軒のブログ

ブログの説明を入力します。

この日は、早いもので三周年を迎えた琴のさんにやって参りました♪

イメージ 1


πウォーターを導入し益々出汁の旨みがアップしたのも、常連様なら御存じかと思います。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


レギュラー麺のスルスルとした喉越しの良い麺は勿論にして折り紙付き!

イメージ 5


そんな訳でありますが今回は久しぶりに太麺(ウィング)麺に再び接近したいと思うわけであります♪

イメージ 6



トッピングにはSNSで気になっていたバラ岩海苔♪

イメージ 7


琴グループとなると海苔にも一切妥協をみせる事がないのも気に入ってる部分です♪

しかもバラ岩海苔となるとスープをぐんと引き立てる磯の香りと風味が堪らないのであります!

イメージ 8


鶏の旨味が強目で魚介はまとめ役。
馴染ませた旨みにキリッとした醤油。

そして、じんわりと磯の軍隊が押し寄せる岩海苔の風味。

まさにKINGテイスト♪

そこで貝ひものようなヒダヒダとしたウィング麺がスープを持ち上げてくれるのです!

イメージ 9


肩バラチャーシューとの一体感、上等な乾燥メンマとの一体感も素晴らしい!

イメージ 10

イメージ 11



替え玉のレギュラー麺にまで手を伸ばしたくなるのは必然的に起こる欲望♪

イメージ 12


七味唐辛子だってマッチングしてくれます♪

イメージ 13


いゃ〜マジで今日も旨すぎました♪

イメージ 14


※現在は『地鶏油そば』がレギュラー入りし。
尚、平日数量限定で『やまがた地鶏ラーメン』も完備してるそうですよ♪

私もちゃっかり山形地鶏ラーメンを頂いて参りましたので後日にアップさせて頂きます♪