【他を喜ばせる力(他喜力・タキリョク)】 | ryosukeのブログ

ryosukeのブログ

18か月の旅で得た知識や経験
言語勉強の楽しさ・コツ

外人の友達を作るコツ

剣道で培ったストイックさ
結果を出すための独自の努力方法



お世話になっております。


自由人・冒険家・投資家・武道家のリオスタイルです。

本日は初のセミナーに行きました。成功者の話を聞く事は大事ですね。そして、成功者と同じ環境に出来るだけ長くいること。

これは間違いないなと思いました。また常に新しい出会いを作っていかないともったいないですね!
ひらめき・アイデアは新しい出会いが生み出してくれるのは確かですし、友達の輪が増える=チャン
スが増える。それも良質であれば、あるほど。


セミナーとか行かないんですが、今日は行ってよかったなと思いました^^



でもやっぱり最後までそこにいられる程の気力はなく、すぐに退出しました。


そして、芝公園を歩きました。8年間、港区に住んでいたのに芝公園は歩いた事がなかったので、
興味津々で散歩しました。素晴らしいですね、あの公園!花がたくさん!!


興奮して写真を撮りたくなりましたが、一人だったのでためらいました・・・
「自撮りか・・・」半年振りにやりました。難しいですね。汗


ここを散歩すると同時に考えたことが1つあります。それは、
この庭をデザインした人はいかに【人をどう喜ばせられるか】を考えたのだろうかと。


やはり、人を喜ばせる力があって、初めて事が成り立つ。ビジネスもまた然り。
これからは金儲けを先に考えるのではなく、喜ばせる事を先に考えましょう。


寛容にならなければいけませぬな!
それにしても、髪伸びたなぁ。


注目の動画
http://bit.ly/1gcr8aa




【問い合わせ】
ライン ryosuke11283140
フェイスブック www.facebook.com/ryo11283140
アメブロ http://profile.ameba.jp/ue083126/
ホームページ http://riostyle.p/wp/
旅ページ http://riostyle.jp/wp/travel1