遺されたもの | 渦巻くアヒル :against animal testing

渦巻くアヒル :against animal testing

蕎麦とお酒と蛙が好きです
no war,no nukes
love and peace

機龍(DVD ゴジラvsメカゴジラ)を売るのはけっこう辛かった。
平成最初ゴジラとかperfumeはどーでもよかったけど^^;

昔から中古で良く売っている。
実はあまり物に執着するタイプではない。何かを集める ってのも苦手だ。
と、寝かせるくらいなら売ったり人に上げて使ってもらったほーが良いと思ってる。


んでDVD。だいたい地デジ以降以来TVすら点けてないので全然見ちゃいない。
なので今回 さよなら機龍に踏み切った。
他のはどーでもいいw CDや映画で好きなNANA2、closerはエンコードしてメモリーカードに入ってる。

今回予想通り、DVDではゴジラ以外は100円前後だった。ゴジラ無いと金にならないだろうなと思って踏み切った。

さっき書いた通り、中古屋への持ち込みは昔からやってるので
モノがキレイとか売れてるとかではなく、貴重かどうか それは単に少ないぢゃなく需要と供給に対してってので価格が決まるは良く知ってる。

ゴジラってのは超需要がある訳ぢゃないけど、おいとけばそれなりに売れるもの。なんとなく見たくなるのは若者ではなくそこそこ金あるおっちゃん層だし。
でも、中古屋行くとわかるけど、ゴジラとか特撮関係は少ない。なのでそこそこの値段で売れると読んでいる。
実際その通りだったし。

この辺は知名度なので、ガメラよりゴジラ である、残念ながら^^;



だけどガメラは売らないよ、絶対。

そう遺されたDVDは千円以下の廉価版DVDとガメラ、そして庵野版サトエリcutie honeyだけなのだwwwww