ケータイ送金 | 渦巻くアヒル :against animal testing

渦巻くアヒル :against animal testing

蕎麦とお酒と蛙が好きです
no war,no nukes
love and peace

ケータイ送金のサイトに繋ぎ、送金する相手のdocomo電番と契約者を入力して送金(最大20000円/月)。手数料105円。送金額はdocomoの請求に合算して支払う事になる。

送金された側にはメッセージRが届く。受け取る側は①docomoの支払いに充当する、②みずほ銀行口座で受け取る、③みずほ以外の銀行口座で受け取る(この場合だけ手数料65円を受け取り側が負担する)の3つから受け取り方法を選べる。



これは非常によく考えたシステム。docomo自体は銀行業務って訳ではないので認可とか取る必要も無い。
使う側もモバイルバンキングみたいな手間がかからないし、利用料も高くない。

でも、これって立て替えて送金して後で請求するんだからキャッシングに近いよーな…

まぁ細かい事は気にせず、新しいものは試してみるに限る(笑)


こーゆー金儲けはdocomoが一番巧いねぇ。