2017/12/28

 

今日はハウステンボスキラキラ

with, my-mother.

 

あ、歌劇団の「愛を恋う」の感想、かなり長くなりました(最後の方↓)

 

 

ドリームランド

【Time】13:30

【Seat】No. D8(SS席/下手)

 

New ver.キラキラ
「morning after」やっぱ好きだし、映像激しくなった「Once in a life time」かっこよすぎる…アップ

ほんと、好き。
「Can't stop the music」のイントロの高まりね。
無限に観られるよね。好き。

未来ミュージカルに関してはもう観劇レポというより「好き」で全部まとめるね。
どこがどういいとかじゃないんだよ、良すぎるんだよ。
好き。


吉良さん初見キャハハ

 

久々のカフェプリュコーヒー

結構ケーキとかも変わってた\★/

 

瓶入りのケーキ♥

 

生プリン!?たまご

 

 

それからまたミューズへ。

 

 

ドリームランド

【Time】15:30

【Seat】No. D15(SS席/上手)

 

未来ミュージカル「ドリームランド」2回観劇キラキラ
要士さんのパワー果てしなすぎ。すごい。

(好き)

 

8年前に舞台とか全く興味ないときに未来ミュージカルのキャストさんがやってた劇団が無料で舞台やってて、それで初めてミュージカル&舞台観て、それが小さいステージで、めっちゃ近くで観てドハマりしたんだよね。
それで舞台やるきっかけになったし、ほんとすごいよね。

 

そして数日前に初日を迎えたフラワーの新作を観劇花

 

 

愛に恋う -カルメンより-

【Time】16:45

【Team】フラワー

【Main】伊織はやと、深佳さえ

【Seat】No. D15(SS席/上手)


メインキャストの衣装デザインは手が込んでるし、やっぱはやとさん&さえさんは歌がうまい…キャハハ

パーティでのその他のドレスの踊り子が今風すぎて地位や時代が謎。
HPによれば19世紀初頭らしい。
無職モラードのシーンからの衣装、好きだったなぁ。「L&T」っぽい。

正直ストーリーが全く分からないのとキャラの設定があやふや。
何が伝えたかったんだろう…
汗
設定としてはモラードが兵隊という地位にこだわりはあったのか?
クビになった時の切り替えが早くて。
まぁ私の解釈だけど、例えばモラードの父親の夢であった地位まで登ったが、自分のやりたいことではなくてエスカルラータの自由な生き方を見て(&クビという状況で)吹っ切れた…とかかなぁ。
演技のことだけど、背中切られたのに右腕切られたことになってた。

後半、ごめんけどほんとにわかんなかった。
長いし、オチが謎でラストの笑い声(音響)が気持ち悪い。
時代、場所、力的なものが不明。
みんな唐突に登場してきて、それどこなの!?てなる。
もっとモラードとエスカルラータだけに焦点を当てた方が話はすっきりするんだろうけど、誰をどれだけ出さないといけないみたいなのがあるからどうしても難しいと思う。

とくにシャーマン。本当に力があるのかただの胡散臭い奴だったのか…
こうきくんにすごく似合う役ではあるのだけど、ストーリーとして必要かどうか。

水晶に映ってた未来はどこだったのかはっきりしなかった。
(最初の牢屋での会話覚えてない)

刺殺シーン。
今までの作品の死ぬ/殺人シーンに比べると「あ、死んだ」って感じだった。
まぁテーマパークのミュージカルにここにリアリティなんて求めてない…いや求めちゃいけないんだけど。笑
あ、『千年桜雅』のこうきくんの刺殺され演技は好きでした(このエグさは今回のシーンには求めてないけど)

モラードとエスカルラータの言い争いシーン、内容は置いといて、テンポよくて好きだった。
ここはさすがはやとさんとさえさん。
お二人の演技はすごい
きらきら!!
連行されるモラードの手の動き、表情ははやとさんにしかできないなぁ。
後悔で歪む表情の横顔、美しいなぁ。

(駅で迎え待ちながらちょちょっとメモった感じなので部分と地味な解釈だけ。)
あくまでも私の感想なので…。
2日前に初日を迎えて、あと3ヶ月。

変わっていくのはこれからだし。

 

 

 

明日から年明けまでまだまだ来るよー。笑