そろそろ~~~

フラットフィッシュ系でしょ(/・ω・)/

 
昨日も夕方からサーフへ
 
お昼に現地確認
 
前々日迄の影響で波気が強め
 
アジングは無理
 
ベイトも打ち上げられてる状況では無いので
フラット系狙いに絞ります。
 
本格的なタックルで釣りをするのは
昨年の10月以来なので
重いwww(;´Д`)
 
波・濁りがあるので
シンペン系よりはジグ系を優先
 
ぶっ飛びスプーン パールホワイトに自作ネクタイを装着
 
底付近を丁寧に探ります。
 
当たらんwww(;´Д`)
 
夕方になり
 
先行者さんが帰宅
 
狙ってたポイントが空きましたので
即座に移動
 
単調なサーフですので
微妙な地形の変化があるのポイントを狙わないと
中々釣果に結び付きません。
 
先行者が打ちまくって釣れて無いなら
魚が居ないと思っては居ません。
 
使うルアーや誘い方
時間帯で釣れることが良くあります。
 
既に、この時点でルアー交換してます。
 
カルティバ 投次郎 タグ・フルケイムラグローに自作ネクタイです。
 
暗さも増して来たので
グロー系に交換
 
発売当初は大変な人気を誇った
ぶっ飛びスプーンですが
今では定価以下ですwwww
相変わらずジャンプライズは個性が強過ぎですねwwww
 
使い易いルアーでは無いですね。
 
激しい操作はしてないのですが
使ってても疲労度がwww(;´Д`)
 
投次郎は潮抜けが良いので
使い勝手良いです。
 
飛距離もぶっ飛びスプーンよりは良いです。
 
薄日が残る時間帯
 
キタ――(゚∀゚)――!!
 
 
35cmと小さめですが
 
ヒラメです。
 
1本出たので安堵(笑)
 
薄暗い時間帯はシンペン使って見ましたが
 
もう少し波が収まらないとwww(;´Д`)
 
手の指も限界なので
 
納竿にしました。