ナチュラムから

届きました(*'▽')

 
今シーズンからはコレ
 
使って見よう(^O^)/
 
 
 

ダイワ サムライ ショアラバフリー アカキンゼブラ 60g / ルアー

 

ショアラバ!!!

 

本当は画像撮影したんだけど

無くなった???

 

上がメジャークラフト ジグラバースルー

 

下がダイワ サムライショアラバフリー

 

各2個

 

この辺でショアラバ使ってる人は見たこと無いです。

当然なのですが、真鯛をショアから狙えるポイントは極々限られたポイントだからです。

 

マダイを狙うのが目的では無くキジハタ&ヒラメ狙いに

使う予定です。

 

何十年も嫁さんと娘に赤いのを釣れと言われ続けて居ますがwww(;´Д`)

 

黒いのは釣れるかも(笑)

 

根掛が多い釣りですが

サーフ以外は着底させません!!!

 

着底させれば釣れる確率は上がりますが

底付近を一定のレンジで狙えば大丈夫な筈!!!

 

フックにはアジング用ワームをチョン掛けします!!!

使わない在庫がwwwあるので(笑)

これで、フォール際には

水の抵抗でフックから着底させる事を防ぎます。

 

本当はフラシュJの1.5インチを

購入したのですが

ん~~~高いんで

在庫のワームが齧られない状況の時のみ使います。

 

ショアラバを始めようと思ったきっかけは

 

 

ガリチャンネル!!!

 

この方凄すぎ!!!

 

最初は既製品を使いますが

既製品は真鯛を狙うのが目的ですので

フックサイズが小さいんです。(当たり前なんですが、、、)

 

なので

 

既に

 

ナチュラム第二弾

 

自作ショアラバを作成する為の材料調達済みです(^O^)/

 

ショアラバのシンカーて

最低でも30gなので

小さな漁港や水深が浅いポイントでは使い難いので

ジャングルジムのビーンズシンカーも購入しました。

 

一番心配なのは

買って満足する事かな(笑)

 

 

<にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村p>