うるま市与那城桃原 「瑠庵+島色」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2015年11月27日(金曜日) 13:10~


今日の4軒目のお店は、「瑠庵+島色」





2015年5月31日オープンの、手作りシロップのかき氷店(ruan)と陶芸ギャラリー(simairo)のカフェギャラリー !


お店の場所は、うるま市の海中道路を渡り、平安座島を通過して、宮城島に入って600mほど行った先の左手側





こんにちわ~、お邪魔しまぁ~す





店内はカウンター席とテーブル席があって20数席はありましたかね





陶芸品もディスプレイされてます





で、メニューはこちら











ハイ、今日のかき氷1杯目は、「マンゴーみるく」








「みるく」もかけて





それでは、いっただきまぁ~す





到着した当日から急に寒くなったってことで、日中でもジャケットなしでは居られない状態サゲサゲ


ということで、お客さんもいなくてゆっくり食べられましたが、暑いままだったら行列だったかも?


「いちごみるく」も食べたいんで、来年の6月にも再訪したいけど、やっぱそん時は行列かな~


どうも、ごちそうさまでした




瑠庵+島色
(住所) 沖縄県うるま市与那城桃原428-2
(電話) 050-3716-4282
(営業時間) 10:00~18:00
(定休日) 水曜日