2021/09/19~25
【シルバーウィーク 茂造新喜劇 特別公演】

 




[はじめに]

吉岡友見さんの演技が光り、珍しいオチ・結末も見られた逆転新喜劇第二回、

馬鹿馬鹿しく楽しいオナラ物語、一方、笑いのスタンス表明場面では少し思う部分もあった

今月頭の祇園花月・酒井藍座長週等、

幾つか触れたい公演があります。

 

なのですが、レポート作成時間が確保できず、なかなか細部まで仕上がらないこと、

そして、茂造夜芝居が来月末に控えることも考慮し、

今回は昨年9月に開催された辻本茂雄さんの祇園花月公演を取り上げることにしました。

(昨年の観覧時に作成済で、ブログに出すタイミングを見失っていた公演です)

 

 


 

[概要]

密かに交際中の旅館後継ぎ・健一と従業員・麻理奈。
麻理奈は健一のプロポーズに返事ができないまま、一人悩んでいた。

旅館オーナーは息子の健一と麻理奈が交際しているとは露知らず、
旅館の安泰のため、健一と大手旅行代理店社長との縁談を進める。

初日から遅刻する大物新人アルバイト・茂造は厄介ごとが大好物。
麻理奈の表情に厄介ごとのニオイを嗅ぎつけ、早速騒動を引き起こす。

 

健一と麻理奈、二人の恋の行方は?

 


公演時間…60分

 

 



[作]
(敬称略・順不同)
辻本茂雄
吉田佳

[演出]
辻本茂雄

[キャスト]
花月旅館
新人アルバイト、茂造…辻本茂雄
番頭…高井俊彦 (=回し役)
従業員、麻理奈…富樫世羅 (=物語の主役)
シェフ…永田良輔
オーナー…要冷蔵
オーナーの息子…井路端健一

ヤクザ・手島組
組長…手島英治
若頭…あいはらたかし
組員…玉置洋行

雇われボディガード、白髪老人…平山昌雄

手島の彼女…たかおみゆき

ISカンパニー社長…五十嵐サキ

カップル、佳介…吉田佳
カップル、彩花…村崎真彩

カップル…松本慎一郎
カップル、香織…こがちゃん

 

青年…村井んーとさ

宿泊客… 入木将志

警察官…乃緑

 

 



[日程]
全7回公演
19:00~20:00

[その他画像]

 

 

 


その2に続く