こんばんは!

 

絶賛就活中のアラフィフ母ちゃんです。↓

 

どの分野にも、上には上がいて(現在の藤井総太竜王には、いないですか、ね?)、

 

つい自分と他人を比較してしまい、

 

自分の才能を見つけるのが難しい、

 

と感じている人は、多いのではないでしょうか。

 

わんわん「にいやん(大学生の息子)、めっちゃバレーボールがうまいのに、いしかわゆうきとくらべるから、さいのうがないと、おもってまう…てきな?)しっぽフリフリ

 

仕事探しが、困難を極めている母ちゃんですが、

 

そんな時だからこそ、ぜひ参考にしたい!

 

と、思える記事がありましたので、ご紹介します。

 

『他人にイラっとした時こそがチャンス!』

 

三日前のヤフーニュースに、掲載されていました。

 

自分の才能が何かを知りたいときは、

 

自分はどういうときに、他人に対してイラっとするのかを、思い出してみよう!

 

というものです。

(あくまでも、たくさんある方法の中のひとつです)

 

相手よりも、自分ができると思っているから、イライラする。

 

その感情を否定的に考えずに、それこそが、自分の才能!と、肯定的に捉えます。

 

 

なるほどー!(←いきなり?)

 

自己肯定感がゼロの母ちゃんは、目から鱗でした!

 

母ちゃんの超略説を読んでも、なんのこっちゃ?になっていますよね。

 

そもそも、この解釈であっているのかどうか、私が不安です。

(ノ_ _)ノどてっっ

 

すみません。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ、八木仁平(やぎ じんぺい)さんを検索してみてください!

(丸投げ~♬)

 

みんなで自己理解を深めましょう♪笑ううさぎ

 

 

ちなみに、母ちゃんがイラっとする時は…

 

にいやんが、使ったものを、元の位置に戻さないときですね。(笑)

 

ってことは、整理収納アドバイザーとか家政婦などが、向いているのでしょうか?

 

確かに、他人様のお宅にお伺いして、片付けをするのは、嫌いじゃないかもしれません。

 

なるほどー!