巻き寿司やちらし寿司もオススメ!「さぬきうどん 川久 麦笑」 | 讃岐うどんの魅力 -UDON-

讃岐うどんの魅力 -UDON-

本場、香川県で讃岐うどんに魅了され、讃岐うどんを筆頭に様々なうどんの魅力を記録しています。

3月4日(木)

久し振りにこちらのお店へ。

日替定食にはとろろ、温玉、わかめ、昆布等が入っていてお得感があります。


この日は日替定食のミニちらしずしが売り切れていたらしくて、看板の左から巻き寿司を選んで下さいと言われ迷わず「穴胡巻」をお願いしました。

巻き寿司好きとしてはラッキーな売り切れでした。

そして到着した[A]定食は理想的な形で、すべての食欲を満たしてくれそうなフォルムです。


わかめとろろぶっかけ(冷)を頼んだので出汁は濃いですが、ゴクッと飲んでもくどくなくて旨味が押し寄せてきます。


また、とろろと出汁の融合も堪りません。


うどんは力強く綺麗で弾力が心地良くて箸が止まりません。


ご飯物の穴胡巻は個人的に多くもなく少なくもなくて程よい量でうどんの脇役として光っています。


また、天ぷらはごぼう天と南瓜天であっさりと出来たてで美味しく頂けました。


ご馳走様でした。

~次回予告~


「店内の中央にバイクがあるうどん屋?!」


  

  

  

  

  

  

  



▼下のリンクをクリックで応援お願いします▼

にほんブログ村 グルメブログへ

 

讃岐うどんの魅力 ―UDON―
http://ameblo.jp/udon-kiroku

 

Twitter
https://twitter.com/u_kenji_u
Instagram
http://Instagram.com/u.kenji.u