かしわざる 肉すだち「THIS IS TEUCHI」大阪府大阪市北区 | 讃岐うどんの魅力 -UDON-

讃岐うどんの魅力 -UDON-

最高のうどんを求めています。


この日は「THIS IS TEUCHI」というコラボイベントに行ってきました。


どういったコラボイベント?

「うどん棒」
・うどん

「上を向いて」
・かしわざるのつけ汁と天ぷら

「UdonKyutayo」
・肉すだちの出汁と牛肉

を、それぞれ担当されて2種類のうどんといなり寿司とちくわ天を提供されていました。

開催は大阪市北区にあるうどん棒で行っていて、12時前に到着するとすでに長蛇の列をなしていました。


これはそれなりに待つかな?と思いながら並んでいると思ったより回転が早くてあっという間に店内へと入る事が出来ました。

注文は決まっていたのですぐに注文を済ませると5分もしない間にうどんが到着しました。


1種類目のうどんは「かしわざる」です。


まずは見た目で味わってから想像を膨らませて頂きます。

ツヤツヤで絶妙な腰のあるうどんに上を向いてのつけ汁と天ぷらは食べる前からコラボというだけで美味いと脳が言っています。


そして2種類目は「肉すだち」です。


綺麗な見た目でこれもまた食欲をそそられます。


まずは出汁から飲んでみると牛肉と出汁が絡んで甘めに仕上がっていて、それをすだちでさっぱりしながら頂きました。

また、3人の店主を同じ厨房で見ていると不思議な感覚とレア感があって楽しく美味しくうどんを頂けました。



VO.1 と書いてあったので次回を期待しつつご馳走様でした。