東京都美術館へ。

創玄展を見に行きました。

宣言通り、夫がついて来てくれたので

お喋り楽しい道中でした新幹線前


あのね〜、公募二科部門だとね、二科賞と準二科賞に入るのは全体の3割だって!

結構いいよねキラキラ頑張ったよね指差し

と、知ったかぶりで夫に自慢して、ルンルン気分でした合格(この時までは)


到着して、

まず見たのが理事・監事作品。

作者と思しきご高齢の先生もおられました。

"(失礼ながら)お爺ちゃんだよね、、どうやってこんなパワフルに書けるんだろうね"と夫とヒソヒソ考えました🤔


そして次が一科入選のお部屋。

そのあと、満を侍して二科の部屋。

"emiちゃんのどこー?"

と探し回る夫を引っ張って、あったあった!


、、え。ちょっと待って、嘘でしょ。

私の全然だよあせる未熟すぎだよ。え、ちょっとちょっとホントに待ってあせる


書き終えた時、出品した時、結果通知を見た時、そして今日ここに来るまで。

私、もっと良いのが書けてた気がしてたえーん

だけど、たくさんの作品と並んだら、全然良いと思えなかった。。


なんていうか、

全然足りないの一言に尽きて、

自分が何者でもないことを痛感して、

意気消沈して帰ってきました悲しいガーン

ルンルン気分でいられた自分って、かなりおめでたいわえーん



てなわけで、ホントはここに

バーンと写真を載せる予定だったのに、今回は出せません。

また次の機会に、もっと自信を持ってお見せしたい作品が書けたら。

その時にご披露しますニコニコ


ションボリして帰ってきたけど、もうすっかり元気キラキラ

こんな時、負けず嫌いな性格は長所。

悔しい気持ち、無能な現実を知った衝撃は、自分で書くことでしか、乗り越えられない!

闇雲で、

ピントが外れていないか心配だけど、

このションボリ体験を次の挑戦に活かしたいと思います爆笑

ただの決意表明になっちゃった。笑


私を元気にしてくれる子どもたちや保護者の皆さん。いつもありがとうございます😊

もっとパワーアップするから、期待してね飛び出すハート