こんばんは、宇田川です。
 
 
 
昨年の新型コロナウイルスの影響で
ありとあらゆるところで影響がでていますよね。
 
特に人が集まるイベントが軒並みキャンセルとなっていて
ワタシも昨年は一つもライブに行くことができませんでした。
 
 
今年になって、ちらほらと開催をされるようになってきていまして
先日コンサートに行ってきたところなんです!


なんと、
ツアーの模様がご覧になれます!



 
 
昭和なポーズのアタクシ

 
岸谷香さん!
 
 
中学時代からプリプリファンの大ファンで、
バンドが解散してもソロで活動してくれるので
ファンにとっては感謝しかありません。
 

 
歳をとってくると
あんまり熱狂することってないじゃないですか。
 
 
10代の頃の
血が騒ぐあの感じって
なんなんでしょーね!?www
 
 


しかも、徐々に音楽を聴くことも減ってくるなか
10代で恋してやまなかった音楽って
いまだに騒ぐんですよね、血が。
 
 
2011年の東日本大震災の時も
プリプリが再結成をするということで
TVから「世界で一番暑い夏」を歌う岸谷香さんがでてたんです。
 
 
そのボイスを聞いた瞬間
体中の毛が逆立った感覚を今でも覚えてます!
 
 
16年近くのブランクをものともしない
迫力あるパワーに感動ました。
#がっかりさせないでくれて感謝
 
 
その後、彼女は本格的に歌手活動を再開し
宮城でも度々ライブを開催してくれてます。
 
 
このライブがたまらなくイカしてて
そう感じた方はわたしだけでは決してないはず!
 
 
先日いった大崎市民会館では
初めて参加のお客様が沢山いたんだけど
liveは大いに盛り上がり
ファンになっていったおじさま方が
沢山いたのではないのかと踏んでいます♡
 
 
I ♡ MUSIC
 
 
私の音楽のレパートリーは
 
✔ドリカム
✔プリプリ(岸谷香)
✔宇多田ヒカル
 
この3組で埋め尽くされているけど
長く音楽を続けてくれてるおかげで
わたしがLIVEへ足を運ぶ機会にしてくれているって感じです。
 
 
 
話はとびますが、
LIVEで「パパ」を熱唱してくれて
当時のエピソードを話されていました。
 
曲を作ったののが25歳ぐらいで
既に彼女のお父さんは亡くなっていて
 
だからこそ
「あなたの子供に生まれてよかった」
なんて歌詞が書けたんだ、
ということをおっしゃってました。
 
 
もう言えないからこそ
歌詞にできることってあるもんなんですね。
 
 
そしてその歌詞が
当事者の自分から
今度は娘の立場に置き換わって
「パパに合わせたい人がいるの」
なんていわれたらどうするんだろう・・・?
といった世代交代があって
とっても感慨深い
なんてこともおっしゃってました。
 
 
こういったエピソードも
現役を長ーく続けてくれるからこそ
聞けたお宝だなぁなんて感じました。
#マジ感謝しかない
 

 
話もどします。

普段は歌なんて歌わないワタシですが
大好きだった音楽を聞くだけで
あの頃のように血が騒ぐって
身体が覚えているってやつかしら。
 
 
年齢が増えるごとに
新しく何かに熱狂するコトって
なかなか見つからないけど
 
 
昔夢中になっていたことの方が
今でもぞっこんってことって
結構あるんじゃないかなぁ
って思ったところでした。
 
 
ヨガはじめよーかなーって思ってたけど
バスケとかバドミントン、
やろーかしら^^
 
 
 
もしも何か打ち込めるコト見つけたたいなぁって方がいらしたら
昔好きだったことをやってみる!

参考にしてみてくださいね♪
 
 
おやすみなさーーーい
 
 
 
 

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

仙台リビングにてタロット講座募集中!

仙台リビング

 

 

 

お問い合わせは直接事務局へお願いします。

 

ダイヤモンド 10月のセッション&講座ご予約可能日

10/7  10:00~ 13:00~

10/12 10:00~

10/14 10:00~ 13:00~

10/26 10:00~

10/28 10:00~ 13:00~

10/30 10:00~

 

ヒヨコ ご提供中のサービス

 

 

ヒヨコサクッとメール鑑定

 知りたいことにサクッとタロットに聞いちゃって解消していけます

 

 

お日にちやお時間のご予約のいらないメール鑑定、人気です

 

チョキタロット、学ぶ

 タロットを自分で占ってみたい!その気持ちをサポート(タロット講座です)

 

お一人様(ソロ)からOK!

 

ハートただの溺愛基金

 売り上げは全て我が家のワンコを甘やかす為に充てられます

 

 

 

 

まじかるクラウンインスタグラム

毎日投稿しているので覗いてみてね指輪

 

 

ご質問や不明な点がある方はまずはお気軽にどうぞ

友だち追加