こんにちは、タロット講師の宇田川です。

 

 

今日は、

笑顔でいるのやめようと思っている話と

最後にタロットの1枚引きを載せていました。

よかったら読んでみてくださいね!

 

 

 

最近わたしが関わらせてもらっている方と

お話をしている時

こんな話ができてきました

 

「笑顔でいないと怒っているって言われるんです」

 

 

電話でのやりとりなので

お互いの顔や表情はわかりません。

 

その方が言うには、

自分の顔は真顔でいると

他人からは不機嫌にみえるので

 

子供の頃から

「お前はいつも笑顔でいるように」

と言われていたというのです。

 

 

 

「わたしも一緒ですよ」

というと

「えーーー!」

と驚かれました。
 

 

 

親に笑顔でいなさいと言われたことはないけれど

「何考えているかわかんない」

と幼稚園の先生や親戚中の大人から

よくいわれたものです。

 

そんなときは

「へーーー」

 

と思いながら

「だからなに?」

 

くらいにしか思っていなかったのですが

大人になりいろいろな人と出会う中で

 

「怖い」

とよく言われるように・・・

 

 

「怖い」と思うからそういうのでしょうが

言われた方としては

正直ショック。

 

 

そんなことが度々あるなかで

わたしもご多分にもれず

「笑顔」を意識するようになっていきました。

 

 

このころから「いい人」を

演じるようになっていったのかも

 

 

この方もおっしゃっていましたが

「疲れる」

と感じることがあります。

 

 

 

それこそエネルギーが高ければ

心から笑顔でいれるし

 

大したことがなくとも

楽しくなっていくことも

多々あります。

 

 

けれど

「いっつも高いわけではない」

 

 

そんなときに葛藤が生まれます

 

 

「いい人」

をしているといいコトは沢山あります。

 

 

例えば、

人にお願いするときや

助けてもらうときに

 

「あーいい人やっててよかった」

(#^^#)

 

となり

 

 

そうじゃない時というのは

 

「余計なものまで抱え込んでしまった・・・

あぁ(-_-;)」

 

 

といった有様

 

 

ウンウンと共感してくれる方もいるかしら?

 

image

 

この辺り、

しっかりとメリハリは付けていきたいものですよね。

 

 

エネルギーが下がっているときに

慣れないことをやるのって

ムズイので

 

なるべく高いときから

このメリハリは付けていくといいのかな、

と個人的に思っています。

 

 

日常もそうですが仕事仲間とも

相手に伝えたいことがあって

今度の打ち合わせの時にやろう!

 

 

と思っていても

いざその時がきたら

「まぁいっか」

となっておざなりになるコトって

よくありませんか?

 

 

コレ、わたしのあるあるなんですww

 

 

 

「わざわざ波風立てなくても

ちょっと我慢すればいいか」

 

といって無理を重ねちゃうアレですね。

 

 

でもやっぱり積もり積もっちゃう時がきて

その時はエネルギーも爆下がりなことが

もっぱら

 

 

 

コレ、わたしのあるあるなんですww

(もうイライラしてるのバレてますから)

 

 

でもエネルギーが高くいれる時って

 

「言いずらい事がソフトにいえる」

 

ってことが経験上分かってきたんで

 

 

下がった時の自分のために

 

「ソフトに意見を伝える」

というシェア♡をしています。

image

 

そんなシェアができる環境ってことが

なにせありがたいことなんだけど

 

ありがたさにかまけて

不満の種を見過ごさないようにも

トライしています。

 

 

なんかわがままなだけじゃん

とおもわれるかもだけど

 

こういうこと今までなにもしないで

「やーめた!」

みたいなルーティンを

 

みすみす繰り返してきたので

50歳も目前だし

自分で意識的に取り組んでみる!

 

そんなレッスン中でーす

 

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

 

共感してくれたり、「自分もあるよー!」

って方に向けてタロットを引きました

 

 

・ペンタ7

「あなたはちゃんとやってこれてる人。

今後のためにドライにみつめる目を

意識してみてね」

 

よかったら受け取ってね♪ 

 

 

 

 《イベントに参加します10/10》

イベント価格でおまちしてま~す♪

どんなご質問でも是非!!

Love&Light JAPAN in 東北Vol.3

仙南芸術文化センター(えずこホール)

2021/10/9~10/10(10:00~16:00)

 

わたしは10/10(日)参加していますので

お時間ある方は是非!

他にも素敵な方々がみなさまをお待ちしていますよ♪

 

※ご予約優先

友だち追加

 

 

 

ダイヤモンド 10月のセッション&講座ご予約可能日

10/7  10:00~ 13:00~

10/12 10:00~

10/14 10:00~ 13:00~

10/26 10:00~

10/28 10:00~ 13:00~

10/30 10:00~

 

ヒヨコ ご提供中のサービス

 

 

ヒヨコサクッとメール鑑定

 知りたいことにサクッとタロットに聞いちゃって解消していけます

 

 

お日にちやお時間のご予約のいらないメール鑑定、人気です

 

チョキタロット、学ぶ

 タロットを自分で占ってみたい!その気持ちをサポート(タロット講座です)

 

お一人様(ソロ)からOK!

 

ハートただの溺愛基金

 売り上げは全て我が家のワンコを甘やかす為に充てられます

 

 

 

 

まじかるクラウンインスタグラム

毎日投稿しているので覗いてみてね指輪

 

 

ご質問や不明な点がある方はまずはお気軽にどうぞ

友だち追加