野点のススメ | 中国茶の香る生活 〜 口福的時候〜

野点のススメ

今日のようにカラッと青空が気持ちの良い日は、外でお茶をするのも気持ちがいいものです。
お茶のおともは 
自然のおいしい空気!ですね。
公園のちょっとしたテーブルや
ベンチをみつけたら
最小限の茶器とお茶葉を広げて

その辺で見つけた木の実なんかを添えて それだけで充分です。

うちのワンコ(ハイル)がお相手を
してくれてる風  笑。

お湯は 保温性のあるサーモスの
魔法瓶に入れていきますが

場所がオッケーであれば
沸かすこともできます。
これはガスを使うものですが
アルコールのものとか、
いまは工夫されたものが色々あり
小さくたためたりします。

そんな道具を探しに
キャンプ用品売り場を見るのが
楽しいこの頃です。

この日のお茶は
梨山ウーロン茶 発酵が少し高めで
秋空にぴったりの味でした💞