あるのは不安と期待 | きりんのゴーイング・マイ・ブロードウェイ

きりんのゴーイング・マイ・ブロードウェイ

いっぱい食べて、いっぱい笑って、まじめにエクササイズする心とカラダが元気な「きりんまま(宇田渚)と愉快な仲間たち」(別名:きりんバレエ団)のページ!

私は運動の楽しさを知らないのかな?


とよく思います。



3歳でバレエ🩰をはじめましたが



叱られてばかり。



稽古事をさせた母には



褒められたらやめなさい。


いけないところを見つけてもらうために習っているのよ。







スパルタ教育の母でした。




この言葉に3歳の私が自分の意思を持ち同調(賛同)したのですが、、、、




楽しくない!休みたい。やめたい理由しかなく




父が働いたお金を稽古事に投入してくれている。




正直重荷でしかなく、、、









そんな私の脚がいきなり動かなくなり




バレエ🩰の稽古に行かなくてよくなったのです。




願ったり🙏叶ったり❤️だったはずが、、、




動けない辛さを5歳ではじめて知り💦💦💦




いきなりやる気全開




うまくならなきゃ!





に気持ちが変わりました。




まっ、初めてシアターダンスに出会った時も




バレエしかして来なかった私1人がジャズ的な動きについて行けず




もちろん出来なかった訳ですから



陰口やら批判の嵐




スタジオに行きたくなくなったことはありましたが、、、




行きたくない気持ちとやめたい気持ちと闘い




行き続け出来るようにすることで陰口はなくなり




続けて来て、今は良かったと思っています。




何かを続けるって




他の予定を優先させ休んだり、




止めたり、とにかく止める理由しかなく



続ける理由はなーんにもない。




ある時、成果と言うご褒美が来て、、、



また、調子にのるなよ💢


❌バツもたくさん並び




また止める理由しかない。




そんな闘いを










この方と60年以上やって来ました。



私は人に叩かれ、叱られ伸びるタイプなので




いい親に恵まれたと思います。




今日も1人やって来ました。









どんな日になるかな?




不安と期待の木曜日です。




またねっ!




nagisa