掴み取れ自由を その手で | うしぞらのそらブロ

掴み取れ自由を その手で

どもどもー


あっという間にやってきました大晦日


今年はいろいろありました。

まずは2月の個展

2部構成の個展でして
去年8月にも第1部をしてまして、2月のは第2部。

第1部が個人的には少し微妙な展示になってしまった気がしてたので、
2部は1部の反省を活かして制作した結果良い展示になったのではないかと思っています。

お越し下さった方々ありがとうございましたm(_ _)m

ギャラリーそらの大西さん、スタッフの皆さんお世話になりました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m




そして個展が終わってから数ヶ月間はお休み期間を取ってのんびりしてました。

なんか月1で何かしら展示やらイベントやらに参加してた日々が続いてまして、
それが悪いわけではないんですけど、自分の方向性がブレてきてる気がしたので
一旦落ち着いて自分のしたいこと、試したいことを考え直す時間を取りました。

まあ実際その期間に何したってわけではないんですけどねw

でも久しぶりに絵を描いた時に塗り方を変えてみた結果
今まで制作する上でテーマにしてた「光」の捉え方が変わって
個人的に少し納得いく絵が描けました。

まだまだ表現できることはたくさんあると思うのでもっともっと模索して精進したいです。



で、他には8月に初めて出版社に売り込みしたことですね
電話する時はめちゃくちゃ緊張して1日3社が限界でしたww

まあでも実際売り込みしてみると、売り込みする上での準備が出来てなくてスタート地点にも立ててないんじゃないかって思いました
でも今回は予行演習的な感覚でしてみたので、次回にはしっかり準備して持ち込みをしてみた時に何を言われるか。それが重要だと思うのでしっかり準備していきたいです。

でも全然準備出来てないんですけどねw

ヤバいヤバい・・・



あとは、何よりもやっぱり念願のヴェネツィアに行ったことです!

大学4年の半ばにARIAを久しぶりに読んでみると完全にヴェネツィアの魅力にやられて
その時からずっと行きたかったヴェネツィアについに行くことが出来ました。

初海外で一人旅。
とにかく着くまでは楽しみより不安しかなかったですけど
いざ着いてみると本当に夢の世界にいるような感覚で4日を過ごしました

とにかく一人なので行きたいとこは行って、写真も大量に撮って。
本当に素晴らしい街でした。
また行きたい。。。

行けるとこは行ってほとんど悔いはないんですけど、
一つ悔いがあるとすればやっぱりコミュニケーションですね。

まあほとんど喋らなくていいように行動してたんですけど、
やっぱりせめて英語でも喋れれば少しは店員さんとかに質問とかも出来たのになーと思ったり・・・
出来れば次行くときはイタリア語を話せるようになって現地の人に話をしつつ街を回ってみたいです

でもやっぱり楽しかった。
最高の街でした。
ありがとうヴェネツィア!!


と、まあそんな感じで今までとは違う過ごし方や初挑戦をしてみた1年でした。

来年はとりあえずもう1回売り込みをしてみて、その後は完全に未定ですけど
てづバとデザフェスは出る予定ですのでどんどん制作もしていきたいです

来年の目標は売り込みをして絵の仕事をもらうこと。
同世代でもバンバン仕事をしてる方も多いので自分も早くその一員に入れるように頑張りたいです。

負けへんでー!!、ってね

あとは一人暮らしですかねー
来年中に出来るかわからないですけど、お金貯めて目処を立てたいです。
大阪でもいいけど、やっぱ関東進出ですかね

まあ未定ですけど


結局のところ未定だらけの2016年ですけど、いい転換期になればと思って楽しみます。

人生楽しんだもん勝ち!!





ではではそろそろ年越しそば食べる時間ですので。


皆さん良いおととしを!!


・・・失礼、噛みました。

良いお年を!!(^O^)/