だいぶ前のことだけれど、
長女のクラスが学級閉鎖となりまして。

油断していたところにまさかの学級閉鎖。
前日までは欠席0~1人くらいだったから、
世間のインフルやコロナとは無縁なのね!
と油断していましたならば、
ある日突然急激に増えまして。汗

これぞ寝耳に水、ってやつ。

そうなんです、
インフルとコロナは急激に増えるんです。
ジワジワじゃない、ほんと急爆増。
急にパタパタと倒れていく感じで。
今年に入って感染症が何もないと思ってたら
嵐の前の静けさだったのかと。
(普通の風邪はあったけど)


そんなわけで学級閉鎖。
ただでさえ学級閉鎖は
数日間家に引きこもりでキツいのに。
発症するんじゃないかと
ドキドキしながら過ごすのは本当にキツい。
だって同じ条件下で、
昨年12月の時にはインフルA発症したし。。。

なので今回も限りなく発症する可能性が。
しかも今回クラスの発症率高かったし。
約半数以上。。。
発症した場合のシュミレーションもしておく。
私も感染して倒れたらどうにもならないので。
ジージも癌なので感染症はうつせないから
我が家が体調不良の時には実家には頼りません。
ネットスーパーもセブンナウも使えるから
食事や買い物にも困らないし。
ただ、小さい子どもたちがいるので
私が倒れたらそれはどうにもならない。

そんな状況下で夫はまさかの出張。
しかもしばらく海外なので一切頼れなかった。
地雷がどこにあるか分からないので
“歩く爆弾”と言われる幼子抱えてワンオペ。
キツかった~
私だって海外行きたいわ!
育児しないのに夫だけ海外とか納得できない!
腹立つし悔しい思いしながらひたすらワンオペ。
何よりもそれが一番キツかったわ~笑

上司よ。怒
なぜ担当でもない夫を指名した?
↑わたくし、本気で恨んだ。
(かなり個人的な恨み)


そんなわけで、
数週間私がすべてをやるしかない!
と気合いを入れまして。
今回結果的に娘は発症しなかったのだけど、
状況的には保菌していたと思う。
だって座席的に四面楚歌状態だったのだから。
保菌はしていたけれど発症しなかったやつ。
気を張りすぎて私は疲労困憊。
疲れすぎて倦怠感ハンパなかったというね。


で、それから一週間後やっと夫が帰宅。
そしたら夫、コロナの疑い有りで隔離。
またそこから数日間ワンオペ。
まさかの事態・・・
もう夫の心配とかじゃなくて、
この状況に腹が立って泣きたかったわい。
だって、ワンオペ育児に加えて
家庭内隔離してる夫のお世話もするのよ?
やっと少し楽になれると思っていただけに、
がっかり感ハンパなくてしばし放心状態。
もしこれで家庭内感染したら・・・
夫だけ海外行って私はワンオペ育児だったのに、
帰国してコロナだけうつされるとか
冗談じゃない!激怒!
状況的に腹が立って腹が立って。
海外好きではない人からしたら
何でそんなに怒るのか理解できないと思う。笑

上司よ!怒
と、さらに恨む。
私がこんなにも上司を憎んでいるなんて
ご本人は知らないでしょうね~
(かなり個人的な恨み)


結果的に夫はコロナではなかったので、
数日で隔離は終了したのだけれど。
これでもかくらいに疲れた数週間。


嫌なことは嫌、
今後は自分のやりたいように生きていく。
我慢するだけストレスなのでね。
そう誓った出来事であった。




昨夜はまぐろカツ。
ビンチョウマグロが激安だったもので。
たまに広告の品で激安のビンチョウマグロ。
美味しい食べ方がないか探していたら、
たまたまドラマでまぐろカツが出てきた。
これだ!と思って初めて作ってみたけれど、
これがすっごく美味しかったので
今後の我が家の定番メニューに加わりました。
ビンチョウマグロが激安のときだけしか買わぬ。
胡麻ソースやタルタルソース、
レモン搾ったりポン酢や塩をつけたりお好みで。